プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育ちが良い人が集まる会社ってどこがありますでしょうか?
ご存知の方、教えていただけると幸いです。

僕は某二大広告代理店のインターンに行ったのですが、容姿学歴品性共に最上級の方々ばかりでした。
逆に大手メーカーやメガベンチャーはあまり品性を感じませんでした。
大手であればあるほど育ち良い人の割合は高くなると思いますが、業界業種によって異なるのでしょうか。

イメージ的には丸紅とか凄そうです。

A 回答 (1件)

品性とは何なのか、という事です。

電通や博報堂は、確かに派手な業界なのですが、電通社員も博報堂社員も、芸能界の一員としてエロい事をしてきていますし、いつ女性から告発されてもおかしくない、そういう業界です。

それを品性が良いと貴方が思っているならば、それが貴方の価値観だと思います。

さて品性という意味では少なくとも、衣食足りて礼節を知るという言葉がある通り、ある程度の給与水準がある企業そして、ある程度の高学歴社員がそろっている企業でないと、なかなか品性があるとは言いづらい状況です。

その面で、コモンズ30という投資信託があるのですが、このファンドの投資先に選ばれているような企業は、比較的に品性があると私は思います。
    • 2