プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫のトイレは、現在玄関脇の使ってない部屋に2個置いてあります。
窓もあり、人の出入りも少ないので場所としてはいいのですが・・・
フローリングの床ですが、賃貸の為、絨毯か何かを敷きたいのですが、
それぞれ利点と欠点があり悩んでいます。
普通の絨毯・・・(ウンチが転がった場合など)水ぶきがあまり適さない。猫砂が、絨毯に入りこんで大変ではないか不安
クッションフロア・・・水拭きや掃除のしやすさはあるが、猫毛がわたのように舞う。
絨毯状のパネル・・・必要な部分だけ取り外して交換可能だが、絨毯と同じ心配
コルクパネル・・・値段が張る
ちなみに、玄関周り水周りは、狭さとクッションフロアが敷いてあること、また、通気性の問題から今の所考えていません
他の部屋は絨毯が敷いてあります。
うちの子は、カバー付トイレは苦手なので、普通の箱タイプのトイレです。
みなさんは、どんなものを敷いてトイレを置いてますか
また、その敷いたもので満足していたり、困っている点などはありますか?
(猫砂の飛び散り、衛生面など)
たくさんの方のおうちのトイレ事情が知りたいです
よろしくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

以前、ここのQ&Aで見かけて「なるほど」と思った回答がありました。



http://questionbox.jp.msn.com/qa4645774.html
こちらのNo.6の方の回答です。
(私もNo.7に回答してますが、
トイレの下に敷くものについては回答していません^^;)

こちらのNo.6にも書かれていますが、黒しかないのがネックですね。

調べると
http://store.shopping.yahoo.co.jp/petland/a5b3a5 …
http://item.rakuten.co.jp/12house/4904908077026/
こんなのも見つかりました。

ちなみに私はデオトイレの入り口に段ボールを敷いているだけです^^;
毎回10粒ほど飛び散っていますが、気にせず片づけています。
滅多に来客がないということもありますが(汗

抜け毛に関しては短毛で、ブラッシングもしているので、
ほとんど気になりません。
週1ぐらいでコロコロを使うぐらいです^^;
私は男なので、あまり気にしないというのもありますね…(汗

ということで、ご参考になったか分かりませんが、
少しでもご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前の質問&回答は、携帯からなのでみることができません。後でPCから見させていただきます。段ボール敷きですか… 確に、取り替えもきくし、便利ですよね。伺いたいのですが、段ボールの下、つまり部屋全体に敷き詰める絨毯のようなものはひいていますか?お時間ありましたら、お願いします

お礼日時:2009/03/15 11:33

ビニールのカーペット

この回答への補足

すいません、ビニール製は、猫毛や猫砂が多くとぶことはありますか?

補足日時:2009/03/14 16:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ビニールのカーペットっていうのあるんですね
知りませんでした。
ビニール製なら、衛生面も良さそうですね
うちの子は興奮すると、どこでも爪とぎを始めるので
ちょっと強度は心配ですが・・・
とりあえず探して、実物を見てみたいと思います

お礼日時:2009/03/14 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!