アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合住宅に住んでいるのですが
管理人さんから生活騒音(足音)の注意と貼り紙が張られたので
絨毯と足音シートとで二重に敷いて対策取ってたのですが、下の階の人が直接苦情を言いにきました。
何か良い方法ありますでしょうか?

A 回答 (5件)

発達障害などで、音に対して異常に敏感な人がいます。


病的なことなので、あなたがどんなに気を付けてもダメだと思います。
これはとても理不尽なことですが、あなたが引っ越しされるのが一番かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気を付けてもダメですか…。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 10:09

歩き方を考える。


もしくは数日忍び足で過ごしてみて、それでも苦情が出れば、下の住人はただあなたにクレームを言いたいだけか、建物に問題がある。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気にして忍び足で過ごしてます。
でも、完璧にはいかないような気がします。
またクレームを言う可能性もあるんですね!頭にいれておきます。
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/04/02 09:34

三十六計逃げるに如かず、と言います。

つまり引っ越す。

推測ですが、おそらくは下の階の隣人が度を過ぎた神経質なのだと思います。本当にうるさいんというより、わずかに聞こえるだけで腹が立つ、それで文句を言う。

自分に落ち度はないんだと証明することもやりようはあるとは思いますが、それで相手が納得するはずがありません。そういう頭のおかしい人だからです。

出費も手間もかかる、まことに腹立たしいことですが、だからってその隣人が住んでいる限り貴方は悩まされることになる。どうするのが一番ストレスないかと言えばさっさと逃げて関わりを断つことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部の部屋(キッチン、脱衣場、畳の部屋)を完璧にすると十万以上かかると苦情を言ってきた人に伝えたら
そこまでしなくていいと言われました。
そして、精神障害の人ですか?
と言われました。
足音と精神障がいって何か関連があるのでしょうか、、、。

たしかに逃げた方がストレスフリーですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 09:31

もともと建物に瑕疵(かし)、欠陥があるんじゃないの?


そう、引っ越した方がいいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もともとの問題ですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 09:20

もっと建物がしっかりした作りの集合住宅に引っ越し。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

建物がしっかりしたところって重要なんだとつくづく解りました。

ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/02 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!