プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫両親の家から近距離のボロマンションに住んでいます。
先日、夫両親が別に持ってる賃貸に出していた一軒家が空き家になりました。(夫両親は家を2軒もってます)
庭付きの広い家です。駐車場も2台。賃貸料も私たちが借りてるマンションと同額です。
夫は長男、夫の父の会社を手伝ってます。
私たちも30代後半、貯金もしたく義理両親に税金などは払うので、家を貸してほしいと頼みました。
しかしあっさり断られました。
理由がわかりません。なぜ断られたんでしょう??
しかし私たちもいい年、自分の持家が欲しいと夫に言うと
「家なんか持つなんて馬鹿らしい。欲しいんなら俺は貯金がないので、お前が買って。」
と言われました。確かに私のほうがまともに貯金しています。
(なんだかいい年して、未来設計が出来てない自分たちにうんざりです。)

家を持つべきでしょうか?それとも自分のものにならないマンションの賃貸料を払いながら暮らすべきでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

>理由がわかりません。

なぜ断られたんでしょう??
最も大事なところですよね。
本来はご主人がきちんと理由を訊いて然るべきなんですが・・・。
想像もつきませんね。
親子関係に問題があれば同じ会社でなど働きませんしね。

持ち家というのは不自由です。
購入したら一生というのならいいのですが、結局メンテナンスが必要で・・・。
最期は老人ホームというのならやはり持ち家はいらない訳ですし・・・。

不謹慎ですが親が亡くなれば相続する訳ですし、
今はそれなりの生活でそれなりに貯蓄しておけば良いのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は親子関係は険悪です。
しばらく我慢して色々勉強してみます。

お礼日時:2009/03/16 21:31

難しい選択ですが、賃金なら家賃と共益費だけですが、所有するとローンに固定資産税、維持する為の補修等の諸経費が必要になります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど色いろたいへんそうですね・・・

お礼日時:2009/03/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!