プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年突然放送中止になり、先月突然深夜に復活した、ダーク・エンジェルに登場する。Original Cindyの話し方が独特なので、いつも面白いと思っています。この訛りというべきなのか、話し方は、どこのものなんでしょうか?この役を演ずるValarie Rae MillerはFort Worth,TXの出身ですが、そのあたりの訛りも入れているんでしょうか?ぱっと聞くとアフリカン・アメリカンによくある感じなんですが、なんか南部っぽくもあり、いろんなものが混じってる感じがします。

A 回答 (2件)

下記のウエブによれば、彼女は高校生時代からTV出演していたようですね。

南部から西部へ移動して、芸能人」として、「受けを取るために」種々ローカルアクセントを真似したり覚えたのではと想像します。後は、詳しい人にお任せします。

参考URL:http://www.geocities.com/legend10013/vmbio.htm

この回答への補足

どうもありがとうございます。このドラマをあまり見たことがない方は、http://www.darkangeltv.com/navigate.php?section= …
MEOW] "I get this uncontrollable craving..." か
[MEOW] "Did someone order a large sausage?" をクリックするとOriginal Cindyが登場します。

補足日時:2003/02/22 14:16
    • good
    • 0

う~ん、どう聞いても良くあるアフリカン・アメリカンのアクセントとしか思えませんがねぇ。

そんなSouthernな訛りでもないしねぇ。米国人って引っ越しに抵抗もあまりないし、東海岸出身の人が西海岸で働くとか、以外と移動好きな人種と思うので、発音は皆色々な訛りが混じっているんではないでしょうか。因みに本当の南部の訛りなら、もっと話すペースが遅いと思いますよ。どうしてそう言う印象を受けられたのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと微妙でわかりにくい質問をしてしまいました。前にみた映画でサウス・カロライナが舞台になっているものとか、ミシシッピーが舞台のやつとかそういうのを思い出させる、懐かしさがOriginalCindyの話し方には時折あるんですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!