電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は春から高3で受験生です

そして今第一志望は兵庫県立大学の理学部の生命科学です

でもその学部は中期で
センターが社会不要で
2次も理科は1教科でいいんです

それで質問です


1.中期日程の大学が第一志望っておかしいですか?

2.一応前期の大学も考えといたほうがいいですか?
でもそれなら社会(政経)と2次対策が一つ増えてしまいます...

3.倍率などを調べてみると募集人数よりかなり多めに合格していたんですがどういうことですか?
国公立やからあんなに多く取らないと思うんですけど

お願いします

A 回答 (1件)

1、第一志望校にしてもおかしくはありません。



2、一校のみの受験ならそれでもいいですが、他大学は受験しないつも  りですか?
  併願で他大学は受験したほうがいいですよ。    
  前期の国立にするか、私大を受験するかはこれから良く考えてくだ  さいね。  

3、中期日程の国公立大は併願校としての受験者が多いのです。
  中期の大学に合格しても、前期で受験した大学に合格したらそちら  に進学します。
  中期日程の大学では他大学に流れる合格者が多いことを前提に  
  合格者を大目に出す所がほとんどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部の質問に答えてもらってありがとうございました
一応私立は受けるつもりです

お礼日時:2009/03/17 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!