電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠方の本命大学の受験は、試験日前日宿泊が普通ですよね?

あさって国立大学ですが、今日もう出発した子いるんですけど…
国立大学の場合だと、なんとなくどこ受験したかわかっちゃうので、書かなくていいんで、いつ宿泊か教えてください

僕は、ネタなしに、ムーンライトながらという深夜電車に載って受験した変わりものですw
結果はないしょですw

A 回答 (2件)

某九州の国立大学を受けに行った人に、


1週間前から行っていた人がいました。(結構昔の話ですが)

お家探しにいってたらしい。
2次重視の大学(笑)だったけれど、センター96%取っていたので
楽勝だったそうです。

通常は前日、早くて前々日くらいかな。

北の方は地方国立大学の場合は雪とかあるので、
万全を期すなら前々日から。
季節も季節なので、移動で疲れる人もいますし、
人それぞれだと思います。

私は前期受ける学校が近かったのと、後期はセンター利用だけだったので、当日移動でした。
(あ、でもセンターは前日移動だったよー。僻地(笑)だったので)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかすごいですね
1週間前からとか

僕はいつも直前移動で、時間にきっちりが嫌いで、できない人です
だから泊まるというのが大げさに感じていやだなあと

北海道はいろいろたいへんみたいですね
北見の人を多少知ってますが、僻地だと同じく称されてます

やっぱり性格ですよね。

実は言うと、僕は日本の高校を正式に出てないんです
それで興味持ちました

お礼日時:2010/02/23 20:51

前日出発が普通ですが、前乗りする友人もいました。



知らない土地だし、なれておきたいとかもあるんじゃないんですか。
あと、親戚や知り合いがいるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、僕もその気持ちわからなくもないですが、なんか人種が違うように感じてしまいます;;

僕の方が変わり者でしょうけど・・・

ありがとうございます

お礼日時:2010/02/23 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!