アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、履歴書を提出し、コピーを取った物を見直していたら

左半分は元号で書いていたのに対し、右半分は西暦で書いていました。

やはり印象が悪くなるのでしょうか?気になってしょうがないです。誰か教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが慌て者だと思われるでしょうが、それだけですよ。



似たような間違いはよくあります。あまり気にしないように。
どうしても気になるなら、今度人事担当者に会ったときに謝ればどうってことはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事を下さってありがとうございました。

かなり凹んでいまして、ojisan-manさんからの意見で少し気持ちが楽になりました。あまり気にせず面接で取り返すように頑張りたいと思います。

本当に貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 16:26

今まで何百何千もの履歴書を見てきました。



>やはり印象が悪くなるのでしょうか?
私の場合は、そこだけで他に問題のない履歴書であれば特に気になりません。

これは、見る人の性格によるところが多いと思いますので、中にはマイナスにとる人もいるかと思います。

例えば、この質問をしたtakuyababyさんが採用担当者だったら、そういうの気にするタイプなんじゃないかなぁ?
って勝手に思ったりします。

-回答-
・そこだけなら特に気にしなくて大丈夫。
・運悪く、そういったことを気にする人にあたることもあるでしょう。

就活頑張って ^-^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返答を下さってありがとうございます。

>私の場合は、そこだけで他に問題のない履歴書であれば特に気になりません。
こちらにご返事に関しては、あと1つだけ間違いをしてしまい、「様々な」とするところを「様々の」としてしまいました。あとのミスはこれだけなのですが、やはりマズイでしょうか?

kerogiroさんからのお返事を頂いて少しだけ気持ちが楽になりました。kerogiroさんは経験者ということで、大変意見に説得力がありました。この企業は第一志望なので凄く、凄く頑張って絶対入りたいと思ってた企業です。これから試験や面接が続くと思いますが、頑張ってきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 16:24

私と同じおっちょこちょいですね。


確かに減点です。
しかし、その他の内容がそれを余りあるものであれば
ミスをカバーしてくれます。
今後気をつければいいんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!