アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚、40代、女性です。

心の支えがほしいと、最近思うようになりました。
夫は悪い人ではありませんが、
私の心の支えには、今まで一度もなりませんでした。
どちらかというと、依存心が強く私に甘えている感じで、
私が夫を支えるばかりの、関係だったように思います。
経済的には、共働きなので、支えあっているとは思います。

これまで、私は子育てや仕事、姑との悩みなどは自分で解決してきました。夫は相談の対象外でした。夫には何の期待もありません。

最近仕事でまた、新たな抜擢を受け、
光栄ではあるのですが、もう、自分を支えきれない気がしています。
職場でも、家庭でも、頼られるばかりで、
私はいつも誰にも頼れず、甘えることはできないです。
 
傍からみたら仕事も家庭も充実して
他人からは羨ましいとよく言われます。
でも私はいつもどこかに辛い気持ちを抱えています。

離婚は夫が拒否します。
私は家庭以外に、自分を支えてくれる人を
見つけたいと思いますが、不自然でしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

異性でなければいいと思いますよ。


異性だときっとややこしいことになるので、余計な負担が・・・
でも、まぁ異性の方がきっと支えになりますわな。
リスクは、あるけど計算してうまいことやれるのであればいいかと。

・・・「支える」に、たぶんいろんな意味があるかと、お見受けしました。(違ってたら、すいません)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに異性だと余計な負担がかかりそうです。
しかし、同性の友人にもあまり本音は言えないです。

夫が支えてくれる人ならよかったのですが。

お礼日時:2009/03/19 23:41

頼られていることは素晴らしいことですね。


でも、どこかにはけ口がないとやっていけませんよね。
期待はせず、旦那さんに話をするだけでも楽になれるのではないでしょうか?言っただけですっきりしちゃう事ってあると思います。
愚痴など言える、ちゃんと受け答えしてくれる友人がいらっしゃるといいですね。(いらっしゃったら、すみません)
私は最近ブログでのコミュニケーションを大切にしています。
励みになるし・・・一度試してみては?どうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫とは会話にならないのです。
友人はいますが、家庭のことはお互いに話しません。
楽になれる方法をみつけたいです。

お礼日時:2009/03/19 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A