プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日も質問させていただいたのですが・・・
回答して下さった皆様ありがとうございました
↓先日の質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4798321.html?ans_cou …見れるかな?)

その後の母親の考えは全く変わらず、
私が、そこまで規制される理由が分からないというと
信用がないから、の一点張りです。

私が仕事をしていて何かやらかしそうで怖い
外に出て行けば人でも殺して帰ってきそうで怖い
だったら一歩も外に出にないでいてくれたらお母さんは安心だ!!

といった感じです。
先日の話し合いで、分かってもらえないのなら家を出て行くと言い放つとグーで何発か殴られました(そんなに強くなかったけど)

しまいには、仕事を辞めて車も売って彼氏や友達との縁も切って携帯も解約して一生家にいろ、と話を強制的に終わりにされてしまいました。
(仕事を辞めれば収入がない→車のローンや携帯代も払えない→携帯がないなら知り合いと連絡とれないから縁を切れ、ということらしいです)

信頼できる友達に相談したら、それってモラハラの一歩手前じゃないかと言われました。

もう、何がなんでも家を出ようと思い、今社宅を貸してくれる会社を探して見つかり次第出て行こうと考えています。

ですが、今までここまで親に反抗したことがなく、罪悪感や不安な気持ちで一杯です。親が私のことが心配してくれる事は分かっているし毎回ここまで言ったりするって訳でもなくて。
私の考えが正しいかどうか分からないし、何が一番いい方法なのかなんてないのかおしれないけど、みなさんだったらどうお考えになりますか?
自分一人ではなかなか決心がつかなくて・・・
頼らせてください。

A 回答 (3件)

あなたの判断は正しいですよ!

早いけど、一人暮らしデビューおめでとう!

「反抗期」という言葉がありますよね。
子供が親に反抗するのは、あたりまえのことなんです。
今まで一度も親に反抗したことないということですが、遅い反抗期だと思って、堂々と反抗しましょう。
悪いことなんて何もありませんよ!

たいへん失礼とは思いますが、お母様のあなたへの発言、信じられないほどひどいです。
>外に出て行けば人でも殺して帰ってきそうで怖い
これはいくらなんでも・・・

まずは物理的に離れましょう。
距離をおくことで関係が良い方へ変化することが多いです。
そうなるようお祈りしております。

(悪いことを考えるよりも、一人暮らしをはじめるのですから、
インテリアをどうしようかとか、食器をどうしようかとか
楽しいことを考えましょう!
彼と一緒に選ぶのもきっと楽しいですよ)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

これだけ信用されてないとは・・
悔しいので、きちんと自活して見返してやりたいです!!

インテリアとか考えると楽しいですね!最近くらい事ばかり考えてて明るいこと考えてませんでした・・プラスなアドバイスありがとうございました。

当分、話をせず家を出る準備をすることです。

子供は自立するのが親孝行です。
お母さんのような人は、家の中だけで強くて、外に向かってあれこれ言えませんね。
素直に親に何でも言いなりの世間知らずの娘が、家を出たら男に騙されて、裏切られたら殺したり、と想像が膨らんでおっしゃっているのかもしれません。お付き合いされている男性は、ご両親に紹介できるような人ですか。
ホストやヤクザではないでしょうね。
優しくて、見た目も良いけど危険な男性はいるのですよ。
両目を開けて、彼をしっかり見て下さい。
信用が出来ない、とは今までに妊娠したとか、事件を起こしたとかが有ったのでしょうか。失礼とは承知の上で伺いました。
何も無いのに、ここまでおっしゃるお母さんが理解出来なかったので。
気分を害したら、お詫びします。
    • 0
この回答へのお礼

子供は自立するのが親孝行・・・前向きな意見ありがとうございます!

>お付き合いされている男性は、ご両親に紹介できるような人ですか。
ホストやヤクザではないでしょうね。
お付き合いさせていただいている方は、私のことをすごく思ってくれて非常にいい方です。将来を考えている方でもあります。仕事もまじめに頑張っています。しっかり両親に紹介できる人です。

>信用が出来ない、とは今までに妊娠したとか、事件を起こしたとかが有ったのでしょうか。
そういった事はないのですが、昔から母親が苦手で怒られると思って嘘をついたり、あまり自分から物事を言わない方だったので、信用がないです。まあ、事件といったら小学生のときに万引き1回、高校の時にあまりの規制の嫌さに家出(5日間)・・・といった感じでしょうか。

信用無いのは自業自得です・・・

こんにちは。

大変ですね・・・。が、まず出る言葉ですね。
お母さまはどうして自分の子育てが信用できないのでしょうか。
自分の子育てが間違っていないと思うなら、娘さんを信用できそうなものなのに・・・。
お父様はどうなんですか?御兄弟は?
お家を出ること、私も勧めますがいつか穏やかな日が来たら
両親に感謝し、自分の子育てがどうだったか聞いてみてください。
ご自身の子育てにも役に立つと思いますよ。
ファイト~!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは
ご回答ありがとうございました。

下記のお返事でも書いたとおり、嘘ついたり、自分のことをあまり話さないから信用ができないようです。だから、母親が言いたくなるのは分かるんですけどね。さすがに人様に迷惑かけたり。ましてや人なんて殺さないのに・・・そこまで信用がないのが悔しくて。

父は母親の言ってることが100%正しいと言っています。(何かしでかしそうという事ではなく、規制することがだと思いますが)

穏やかになる日が来るといいなあ~、、、
前向きなアドバイスありがとうございました。