アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の異物肉芽腫の時はお世話になりました。溶ける糸が出て担当医に切って頂きました。
実は初めて会った時から担当医が好きでした。私は独身だけど40歳なので若い医師は無理だろうと近付けませんでした。でも諦めきれず既婚かどうか聞き独身なら最後の診察の時告白しようと思いました。
火傷痕のレーザー治療もお願いしていてい今年2月が最後かもしれないのでチョコにメルアド添えて渡すつもりでした。次5月に来てと言われ渡しそびれました。電話で5月の担当医の予約入れようとしたら3月で異動する、予約一杯だから5月に他の先生でと言われました。お礼も言いたいとお願いして予約入れて貰い先日診察受けてきました。
クッキーと同梱した手紙には、お礼と別れるのは辛い、お会いしたいと書き、メルアドと携帯番号を書いておきました。
研修医が側にいたので既婚かどうか聞けませんでしたが異動先は他県の
同系列の総合病院のようです。最後にお世話になりましたと言い、クッキーを渡そうとしたら担当医は「そういうの(お礼の品)はいいの。」と受け取ってくれませんでした。私が紙バックを開けて手紙を取り出し「手紙だけでも。」と渡したら担当医は驚いて「それは」と受け取り、仕草とアイコンタクトで有難うと声には出しませんでした。
ラブレターとばれていたのでしょうか?医師はサンキューレターをあまり貰わないのでしょうか?メルアド教えて担当医から返信が来た方に伺います。最長で何日で返信来ましたか?何日経って返信無ければ諦めた方がよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは★同じ世代の同じ経験を過去にしたのでレスしました♪私の場合去年7月に7歳年下の獣医に一目惚れで担当医ではなかったのですが、受付の人に病院の外に呼び出してもらい可愛いメモに質問とアドレスと名刺を挟んで渡しましたよ。

戸惑いながらも受け取ってくれ、その日の夜中に返事がきました!雇われ医師はいずれか退職してしまう事も分かっていたので、あの時勇気を出して手軽を渡して本当に良かったと思っています。彼は呼び出された時『クレームかと思った』との事。それからメールのやり取りが始まり、飲みに行く様になり、お互いの趣味か旅行なので一緒に行ったりの仲です。好きかと問われると一目惚れは当てにならなく(笑)今では飼っている猫の事を相談したりして頼もしい友達って感じです。とにかく人生一度きりです!後悔しない様に♪応援してます!

この回答への補足

しつこくてすみません。ずっと悩んでいて最後の診察の時直接告白してすぐに返事を貰いたかったので今物凄く苦しんでいます。是非医師から日が経って返信があった方、メルアド教えてから何日位後だったかお答え頂けないでしょうか。何日位返信なければ諦めなければならないでしょうか。ケアで不安な事があり5月を待たずに予約なしの診察に行こうと思います。担当医はまだいますがすぐ手紙をしまってくれなかったし研修医を側に置いた程なのに担当医に診察お願いするのは嫌がらせになるでしょうか。他の先生にお願いしたほうが良いでしょうか。診察拒否される覚悟は出来ています。

• 7
この回答へのお礼

art90210様励まし有難うございます。すぐに返信来たなんて羨ましい限りです。やはり私は可能性薄いですね。若い頃知らない男性が夢にでてきてとても恋しい事があってそれは前世の夫か将来の夫と聞きました。その人を鮮明に覚えていて担当医そのものです。縁があったら返信が来てなければ現世では縁がないと思うようにします。告白して良かったです。温かいご回答有難うございます。