アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に診ていただいた医師が異動してしまったようです。また調子が悪くなり、その医師に診ていただきたいのですが、異動先を知る方法はありますか?ネットで調べてもうまくみつかりませんでした。

A 回答 (3件)

補足があったので、改たに回答させていただきます。

私も自宅や携帯に病院の先生からご連絡いただいたことは数名ありますが、中にはメールも頻繁にしていたり、電話も個人的なのを教えられていた人もいました。内科ですけどね?
個人携帯と携帯のアドや事務的な携帯も。
自分から聞かなくても、教えてくれますよね?みんな。
なんとなく 安心しました。
重症なのかしら?って思っちゃってましたから・・・

メールしていたなら、余計私みたいな目に遭うかもしれませんよ。
彼女が現れて、診察に一言も話せず、隣の部屋で病院なのにエッチ行為をしちゃったなんて。
紹介状は白紙で困るし。
何しにいったんだろうって思っちゃいましたよ。
他の病院にかかっていても、どこにかかったかよく看護婦さんたちには伝わってるので、個人的に連絡とっていた患者だと看護婦さんに伝わると、やさしい天使たちにいじめられちゃいますよ~
違う病院なのに。少なくとも私は、反論もできないで嫌味たらたら言われました。お互いそんな関係じゃないけど、あなたの場合は違うかもしれないから余計大変かもしれませんよ。

めあどご存知なら、アドへんしましたで、ご連絡されるとよろしいですよ。

私の場合は、対外先生のほうからどっちに通ってもいいよと名詞などで連絡先を下さってましたが、、、
あくまで、病状についての心配のお話でいただいていた電話メールばかりでしたので。
その後どうですか?ちゃんと病院に行ってくださいよって。

その先生も、最近は彼女さんが大変で全く連絡もなくなりましたがね。

白衣の天使が悪魔に変わった瞬間は恐怖でした。
治療がんばってくださいね?
    • 1

こんにちは はじめまして

その先生が、移られるときにご連絡先など教えてくださらなかったのですか?
これまで、勤務先の病院が変わられる時は、ご担当いただいた先生からは、次の勤務先への紹介状や連絡先名詞などをいただいてきました。慢性疾患を抱えているので、その様に計らってくださる方が多いです。病院からわざわざ電話が着て、紹介の手続きに来る様に言われたこともあります。
でも、今までどおりの病院に通われた方が良いと思われる先生は、教えないみたいですよ。
引継ぎが困難で病状が気になるようであれば、その様な配慮をしていただけるようです。
先生にもよるようですが、治療方針が安定するまではそうしてくださる先生に当たっていました。
私はこの先生でなければと言うことは無かったので、せっかく教えていただいても通うのが困難で行かずじまいだったこともあります。カルテの残っている後任の先生ではだめですか?
治療について引継ぎが期間に追いつかず、転勤先の病院から来る様に言われていったこともありますが、いろいろ後から大変だったりすることもあります。事情を知らずに、恋仲の看護婦さんに何しに来たっ!私の彼よ!って診察妨害にあったり・・・て言われたこともあります。病院ですし通院なのに。。。愚痴ってしまってごめんなさい。m(__)m病身にはかなりこれはきついですよ。
覚悟の上で行かれます?
経験上、看護婦さんに誤解されてまで行くのも大変かと思います。
今の先生ではどうしてだめなのか私には良くわかりませんが、意外とそこの常連の患者さんが、同じ悩みを抱えていて教えてくれたりしますよ。
待合室や街中で。時には、担当いただいていた先生と直接偶然会ったりすることもあるので、そういった機会があるといいですね?

この回答への補足

数年前まで、ときどきメールのやりとりをさせていただいてたんですが、私がプロバイダを変更したのに連絡をしなかったんです。私の場合、病気はいったん完治していたので、もう、先生と連絡をとる必要がないと思っていたのです。

今、別の医師に診てもらっているんですが、前の先生にセカンドオピニオンを受けたいなと思ったものですから。

• 1

その先生が以前勤めていた病院に事情を話して(自分の名前もきちんと名乗って)問い合わせてみたらどうですか。

私はその方法で教えてもらいましたよ。
個人情報云々とかで断られるかもしれないけど、ダメ元で訊いてみてください。
    • 1