準・究極の選択

ある医師にお世話になりましたが、その先生が転勤されました。

新任の医師にお世話になっていたのですが、その医師は前の先生とは異なり、思いやりのない方でしたので、一緒に闘病して行けないと感じています。そのため、前の先生に再びお世話になりたく思い、探しています。
PCで名前などをキーワードを入れても、わかりません。
どのようにすれば、お世話になった先生の勤務先を調べることができるでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは#1です。



>でも、「こっそり」でなくてはらなないのでしょうか。

お辞めになった理由が判らないので、もし他の方が良く思っていないとframboise7 さんに
風当たりが強くなったりしないかと思いました。

特に何もなければ聞いてみる方が早いと思います。

どうぞお大事になさってくださいね。
病は気からですから、気分が良くなればと思います。

因みに、以前堂々と名前をここで出して検索してもらっている人がいましたが
そちらの方が問題と思います。
framboise7 さんは名前を出してないので、その点はきちんとされていらっしゃる方と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiychiy様へ

再びのお返事をありがとうございます。

おっしゃって下さっている意味がわかりました。
確かに、今の先生に、前の先生の方針の説明を求めても、返事ではなく、いらだったような態度しか返ってこないので、院内の人間関係は、複雑なのかな、とも感じました(患者は余計不安になります)。

来週、他の病院に勤めている医師で、かつてその先生の同僚であった方の受診を予約しましたので、思い切って、直接聞いてみます。(紹介状もおねがいしてみようかと思います。)
 
他の医師で自分に合う方を探すには、大変な労力と心の強さ、そして、移動時間と都市部までの交通費(ここは田舎なので。また、そのために前の先生のような学識の深い医師はなかなかやってきません)、時間が必要なので、できれば以前の先生にお世話になることができれば良いな、と思います。


chiychiy様に相談に乗っていただけたことで、心が楽になりました。
本当にありがとうございました。

framboise7

お礼日時:2013/06/19 23:54

(1) 私立探偵を雇う


(2) 病院へその先生宛の封書を出す。
内容は、先生の診察を受けたいので、転勤先を教えてください
というものにして、返信用ハガキや封筒を同封する。
転勤直後ならば、自宅または転勤先に転送してもらえます。
    • good
    • 0

余り深追いしない事がマナーです。


本当に元の医師が、質問者さんを継続して治療
したいと考えていたら転院する前に声をかけて
くれると思うし←余程、遠隔地に行くのじゃなければ
今の病院で、他のDr.に替えて貰うのも方法のひとつです。
以前、こう言った内容で殺人事件も起きているので矢張り
この手の質問は、タブーだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

かつて手術を受けた病気を再発させてしまったため、私にとって医師の選択は重要と考えます。

その医師が転院する際に、自分の担当医師の選択について相談に乗っていただいたのですが、病気に進行がなく、その先生のおかげで、精神的にも立ち直ってきていたので、敢えてその先生にお願いはしませんでした。

病気に変化が出てきていなければ、新しい先生でかまわないのですが、そうではない状況になってしまったため、また、新しい医師とその先生方針が大きく異なるため、その先生のアドヴァイスが必要と考えています。

かつての同僚の先生に事情を説明し、相談してみようと思います。(そのために、病院の予約を取っているのですが、それまでの時間、落ち着かなくて、gooに相談してしまいました。。。)

まずはお礼まで。

お礼日時:2013/06/19 22:10

2番さんに同意。


質問者さんを疑う訳じゃないけど、このような質問サイトで人を探しちゃいけない。
質問者さんが恨みに思っている医師を探しだし復讐を考えていると思う回答者だっている。
ここについた回答を参考にしようとする閲覧者だっているだろう。
気を悪くしないでね。
    • good
    • 0

残念ながらこういう人探しという質問は


ストーカー化されやすいので
避けたほうがいいと思います。
元々の医院へ聞くのが最適でしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



大変ですね。
お気持ちお察しいたします。

その先生の出身大学は判りますか?
そちらが判れば合わせて、専門科と検索してみてください。
出身大学 専門学科 お名前

後は、看護師さんにこっそり尋ねることは出来ませんか?

どの地域に転勤されているか解ればその地域の自治体に問い合わせてみては?

早く見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
お優しい言葉に、気持が和らぎました。
思い切って看護士さんか、同僚の先生に直接聞いてみます。 
でも、「こっそり」でなくてはらなないのでしょうか。
 
まずはお礼まで。

お礼日時:2013/06/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報