アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

救急病院で診察時間外に診察を受けても診断書は書いてもらえるのかどうか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

事情によりますが、すぐに書いてはもらえない場合も多いと思いますよ。

事情などによっても変わってくると思いますが、日中再受診できる状態ならそう勧められると思います。
    • good
    • 0

書けないことが多いです


改めて通常診察の時間に来てください。と言われます
専門医ではないことも多いので
    • good
    • 0

診察代は時間外の診察のため、割り増しになります。



原則として、診断書は書いてもらえると思いますが、時間が掛かるかもしれません。
    • good
    • 0

#1です。



救急外来は、夜間のアルバイト医がやっている場合もあります。
常勤の医師でない場合は難しいかもしれません。

常勤の医師であれば、可能でしょうけど。
診察した医師が普段いなければ記載できませんし、研修中のアルバイト医師の場合は診断に責任持てないですからね。
    • good
    • 0

書いてもらえないと思います。

    • good
    • 0

もちろん、書いてもらえます。



ただし、その医師が記載しますので、その医師が出勤しなければ書いてもらえません。
ですから、時間がかかる可能性があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!