プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病の治療で手帳をもらいました。
検査結果を書く欄が8ページから始まり、1ページにつき2回分の記録が出来るのですが、先生が間違えて10ページ目の5回目のところに初回の内容を記載してしまいました。
車で30分くらいかかる病院に行ったのですが、私の家から3分ほどの病院に有名な先生が月1回非常勤で来ているらしく、次回からはそちらで診てもらって欲しいと言われ、3か月後に次回の予約も完了しています。

それでメルカリとかで未記入の糖尿病手帳の購入が数百円で可能みたいですが、それを購入して8ページに全く同じ内容を転載して次回新しい病院に持って行ったのでは問題が出ますでしょうか?
検査数値の転載は事実なので特に問題ないかもしれませんが、まずいかもしれないと考えているのは記載者の先生の名前を転載することです。

気にする性格なので質問しているのであって気にしないで使えばいいとか言う回答はご遠慮ください。

A 回答 (3件)

刑法、私印偽造罪に該当します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/05/08 18:19

わざわざ買わなくて大丈夫です。

そのまま病院に持っていき事情を話せば上手い事してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の手段ではなくて質問の行為に問題があるかないかをお聞きしたいです。

お礼日時:2024/05/07 14:30

とりあえずそのままで持って行き新しい先生に診てもらい、手帳も見ていただければ先生が手帳の今後の対応を決めると思うので安心しておまかせしておいて大丈夫だと思います。


有名な先生に診てもらえるようになって良かったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の手段ではなくて質問の行為に問題があるかないかをお聞きしたいです。

お礼日時:2024/05/07 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A