電子書籍の厳選無料作品が豊富!

乳がん検診で、不快に思うことがありました。
触診を男性の50代くらいの医師にしてもらいましたが、乳首の説明をされる際、
『ここから血が出てきたり、ここが黒ずんだりしたら危ないんだよ』と「ココ」というたびに乳首をツンツンしてきました。

乳首といえばわかるのに乳首とは言わず、ココといってツンツンと両胸の乳首を触られました…。

私は初めての乳がん検診だったので、不快を感じたものの皆さんされてるのだったら…と怪しいとは思いつつ我慢しました。

しかしながら、病院終わってから周りにそのことをいうとありえない!気持ち悪い!最低!と言っていて…(;_;)(;_;)


看護師も同室にいましたが、医師の後ろにたっていまして、乳首を触られていることはきっとわかってません。先生の背中で隠れていたと思います。
何回も乳首を両胸ツンツンされ、本当に嫌な気持ちになり、心が病んでいます。。。

病院側に伝えた方がいいでしょうか。。。伝えたところで信じてもらえないんじゃないかと悩んでます(;_;)
乳首触りますよーとかで終わらされそうな気がしちゃいます(;_;)

A 回答 (8件)

同じ病院内のトップか誰でも女性医者に相談して、


その問題の医者に謝罪してもらうように要求するべきですよ。
そうしないと不快だし、
同じ被害者が増えるからサイトに挙げないとならないと、
謝罪してもらう必要がありますよ。
別に脅迫するわけでもないし、落ちは認めるはずですよ。
ご健闘をお祈り致します
    • good
    • 0

№5さんのお礼の中に、「べつのかでもいいんですかね」と書かれていますが、回答されていなかったので横から失礼します。


乳がん検診は外科ですよ。婦人科でもないです。
女医が良いと言う理由なら、他の病院で外科の女医さんを探してください。

医師へ恨みを晴らす方向に気持ちが向かっておられるようですが、感情的になられていませんか?
ネット上に載せますとか。

病院内に患者相談窓口があります。
そこで訴えられてみてはと思います。

乳がん患者ですから、質問者さんのお気持ちは分かります。
医療ミスがあったとかなら訴えるのは分ります。
質問者さんの場合は病院を変えるのがいいと思います。
名医のいる病院は、遠方から来る方もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外科というのは知ってます。女医が良いとはいってません。ですが、ナンバー5さんはきっと私のことを思って女医さんの方が気持ちをわかってくれるのでは?と提案してくださったのだと思います。ほかの方の回答から、なるほどネット上に載せますという方向もあるのかとか思いました。ただそれだけです。もちろん嫌な思いをしたのですから恨みを晴らしタイというのもあります。日が経ちだんだん自分も冷静になってきて悔しくなってきました。

患者相談窓口というのがあるのですか??すこしそこの病院にもあるか検索かけてみます。
産婦人科のおすすめで1番ここらへんの乳がん検診ではおすすめと言われたので行っただけあってとてもショックでした…とりあえず、今度から医大にお願いしようとはおもってます。。。

お礼日時:2017/11/04 20:53

そこでよろしいかと思いますね。


相談しながら私など思いが込み上げてきて涙するかも知れませんが、
貴女が涙されたら更に痛感されると思います。

それでも対応がいまいちならば、もう一件行くくらいのご覚悟で望まれたら幸いです...
ご健闘をお祈り致します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大きい病院なのでそこに全ての科が備わっているのですが…違う病院にいったほうがいいでしょうか??(--;)すみません語学力がなくって(;_;)なんにせよきちんと対応してほしいし、心のケアを必要としています…

お礼日時:2017/11/04 20:35

勇気をお出しになられて、セクハラと代わりないかと思いますね。


副医院も同じ男性ですから、
出来れば女性の先生なら
痛みが分かるはずです。

わざと女性の先生の診療を予約して相談することはいかがかと思いますね。
ご健闘をお祈り致します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、セクハラですよね。。女性だと小児科とかしかいないんですけどべつのかでもいいんですかね(--;)ほんとにこういう痛みは女性にしかほんとのとこは分からないですよね。主人に言っても、久々に若い子がきて嬉しくて触ったんじゃない?とかで全然ちゃんと親身になってくれなかったので。。。(;_;)

お礼日時:2017/11/04 17:38

私なら上司か同僚の医者に直接言いますね。


聞きいってもらわなければネット上に載せることも考えてますと、 上司に言えば
病院全体の評判に関わることなので
何か対処するはずだと思います。
ご健闘をお祈り致します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その病院は死でも2番目に大きな病院で、乳腺担当の先生は二人おられて、そのうちの1人は副院長さんなので、その方にできたらお話したいです。でも男の人なのでトラウマがでて震えてしまいそうでうまく喋れるか不安です。とりあえずとても怖いです。。。もし難しいですね、とか言われたらそれではあったことを全てネット上に載せますといってみますね(;_;)なにか対応してほしいです、精神科にでも通いたいレベルでどんどん自分の体も嫌いになって言ってます。裸になるたびに嫌なことを思い出してとてもつらいです、気持ち悪いです。言えば分かることなのに、わざわざ乳首をさわって、教えなくても良かったと思います。シコリなど悪いところを探してる感じもなくただ説明しながら、流れ作業のように何事もないようにツンツンしてきたことがとても不快で……。ほんとに気持ち悪いです

お礼日時:2017/11/04 15:37

こんにちは。

それはひどいですね。
また犠牲者は出さないためにもそこの病院のトップ(院長)に直接連絡して頂けたら、
どうにか対処してもらえないでしょうか?
気持ち悪いですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

院長先生と連絡取れるんでしょうか(;_;)(;_;)ネットで今友達が調べててくれてたら、保健所にはなしてそこから医療会?ですかねそこに手紙を渡すとか書いてあったみたいで…。
でもそれってどんどん大事になっちゃいますよね。出来ることなら、いやだった、気持ち悪かったことを伝えてもう大事にはしたくないんです。精神面辛くって。この場合はやはり院長さんに直接お話したいことをつたえたほうがいいですかね。

お礼日時:2017/11/04 15:12

触診以外は乳頭に触れる事はありません。


言葉で通じる話、不必要な行為は非常識です。
医師を変えることですね。
その医師しかいなければ、病院を変える。
信頼できない医者に診断されたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉で通じるのに、わざわざ触るなんておかしいですよね(;_;)今度話違うところに行くことにします…それにしても気持ち悪いです

お礼日時:2017/11/04 15:09

病院に言うのもいいですが、医師の立場(役職付など)によっては「注意しておきます」で終わってしまいます。


今は、ネット上で病院のレビューが書けます。
投稿して低評価付けてください。被害者が増えないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね、軽くでやっぱり終わりますよね…。となるとやっぱりレビューで低評価にしてあったことを書こうと思います。苦しめてやりたいです…本当に精神的に辛くって…もうトラウマで病院に行きたくなくなりました…。。

お礼日時:2017/11/04 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!