初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

いつも右下にあるひし形のアイコンを右クリックしてWinへの再起動をしていたんですが、今日Mac側へ切り替えようとしたらアイコンがどこにも見つからなくて。

Winを再起動してみましたが現れません。
どこへ行ってしまったんでしょうか?

他にMac側へアクセスする方法はありませんか?

A 回答 (4件)

> コントロールパネルのどのカテゴリーを選べばいいんでしょうか?

コントロールパネルを「クラシック表示」しましょう。そうすれば、カテゴリがなんなのか、わからなくてもBoot Campコントロールパネルを見つけられますよ。

タスクバーの「通知領域」は、使用頻度の少ない項目は、非表示になるようになっています。「<」アイコンをクリックすると、全表示されます。

※ここまでくるとBoot Campに関する範囲ではありません。純粋にWindows XPのカテゴリですね。これ以上質問をなさるのなら、Windows XPのカテゴリでお願いします。そうすれば、Macユーザのイヤミたらたらの回答をされずにすむでしょう。
    • 0

それは困りましたね。

コントロールパネルの中にBootCampというのがXPのときならあったので、それをダブルクリックすると変更は可能でした。同じようなものがVistaにはないのでしょうか?
それでだめなら、再起動して、ジャーんと音が鳴ったら、すばやくOptionキーを押し続けてください。そうしたら、MacOSXかWindowsかを選択する画面になります。それでMacOSXをカーソルキーで選択したら無事に立ち上がると思います。お試しください。

この回答への補足

ありがとうございます。
OSはXPです。

Optionキーを押す方法しかないんでしょうか?
これを毎回やってるとパソコンに負担がかかるとかいうようなこと名ないんでしょうかね?

• 0

> コントロールパネルのどのカテゴリーを選べばいいんでしょうか?

WindowsXPなら、左側の「関連項目」にある、「コントロールパネル
その他のオプション」です。

Vistaは使ったことがないのであしからず。

この回答への補足

ありがとうございます。

今開いてみましたが、JavaとQuick Timeのアイコンしかありません。
一週間前までは普通にMac側へいけてたんですけど…。
こまりました。

• 0

コントロールパネルに「起動ディスク」っていうのがないかな?

それで設定できるよ。

一時的にMacで起動したいだけなら電源入れたら選択画面が出るまでopt(winではaltと言われる)を押し続けるとできる筈だよ

この回答への補足

さっそくのご回答ありがとうございます。
コントロールパネルのどのカテゴリーを選べばいいんでしょうか?

• 0