dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

各県、寺院でも異なると思いますが大体の目安となる相場を教えていただけたらと思います。
あと、院号代も教えていただけたら助かります。

A 回答 (3件)

以前葬儀でお願いした紹介所はこんな感じでした。


葬儀屋さんの目安より安かったのと、ちゃんとお寺がありマンション坊主ではないと言ってました。

http://www.souryo-haken.net/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

質問者様の言われるように、かなり違います。


私は昨年父の葬儀を行いました。
その際に、寺院使用料、戒名(院号ではなく居士)、謝礼などで、
100万でした。
高めの寺院だと思います。

あくまでも参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!