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こんにちは。

ダイエットには温かい飲み物を飲んで、体を燃焼させるのが効果的だとずっと思ってましたが、先日人に聞いた所冷たい飲み物を飲んだ方が効果的だとTVでやってたと言ってました。

本当に効果的なのはどちらなのでしょうか?

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A 回答 (3件)

関係ないでしょう。



ただ、冷たい飲み物は胃腸を通過するスピードが速いため吸収が早く
暖かい飲み物はゆっくり通過するので、体に素早く吸収させる必要がある場合、
例えば運動中、運動後の水分補給などは冷たいドリンクのほうが効率が良いとは言われています。
実際に何かのテレビ番組で暖かい飲み物と冷たい飲み物が胃を通過する様子を
検証していましたが、冷たい飲み物のほうが素早く腸に向かっていました。
ただし胃腸の具合が悪い場合は吸収力が弱まっているため、ゆっくり通過する暖かい飲み物のほうが良いようです。
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 飲み物の温度は全くといっていいほど関係ありません。

暖かろうが冷たかろうが、何も燃焼しません。それより、あくまでもそれに含まれるカロリーが問題です。それが体脂肪になります。それだけ気にしたらいいです。
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>温かい飲み物と冷たい飲み物


これは白湯や冷水などの添加物の入っていない液体でしょうか。
ただのお湯を飲んで痩せるなら単なる栄養失調の一種に過ぎません。
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Q体脂肪は減ったのに(2%)体重が増1kg増えてしまいました。ダイエット

体脂肪は減ったのに(2%)体重が増1kg増えてしまいました。ダイエット目的で筋トレ始めたのですが、体重が増えてたら何の意味もないでしょうか?それとも体脂肪が減ったので喜ぶべき?
見た目はといえば少しウエスト太くなりました。
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Aベストアンサー

 市販の体脂肪率計はかなりいい加減で、日によって(同じ日でも測定する時間帯で)数%はバラツキます。体脂肪率が2%減ったのが真にそうなのかは、もっと何回も(日または時間帯を変えて)測らないと何とも言えません。

 その点で体重計はかなり正確に出ますが、一方で私たちの体の水分量は1日の中でも最大で2kg、同じ時間帯で測定しても日によって1kgはバラツキます。つまり体重は安定しないわけです。ですから体重が1kg増えたと言ってもそれが真かどうかは断定できません。これももっと測定回数を増やさないと何とも言えません。

 早合点しないで、よく確かめてください。


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