プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなのですが
会議などを携帯のボイスレコーダーに録音し
パソコンで再生しながら文字起こしをしたいと思うのですが
フォルダは表示されますが、録音した音源のファイルが見当たりません。
単にmicroSDアダプターに差すだけではだめなのでしょうか?
何か必要な作業があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

No.1さん回答済みですが


まず、普通は携帯の内部メモリーに録音され
保存時に外部メモリーを指定しなければ外部メモリーには保存されません

保存した場合は
\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones
フォルダの下に
voice001.amr
という様な名前で保存されます。

標準保存形式はamrファイルですから、
ノーマルのwindowsパソコンでは音源のファイルであるとは識別されません。

QuickTime等のソフトをインストールし関連付けをすれば再生出来るようになります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/06/ …

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3544661.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいた通りに外部メモリーへ移動し
QuickTimeでファイルを開いてみたら再生できました!!

大変たすかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 13:40

普通は携帯の内部メモリーに録音され


外部メモリーに直接は録音されないと思います
内部メモリーより外部メモリー(SDカード)
にデータを移動する必要があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てっきり外部メモリに録音されているとばかり思っていたので
教えて頂かなければ知らないままでした。
おかげで無事に再生できました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/03/20 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!