プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、こんにちわ
現在、インターネットを
・OS windowsXP
・線路距離長 8,260m 伝送損失 51dB(開示情報表示より)
の状況で、地元のプロバイダが運営しているADSLで使用しています。
距離があるため長距離設定(リーチDSLのようなもの)にしてもらって
速度測定サイトで測るとだいたい300Kbps程度です。
今時のフラッシュをガンガン使っているホームページでかなり厳しい状況ですが、NTTも関西電力も光ファイバーをするつもりはないようで、非常に悲しい状況です。
そこでNTT西日本の「フレッツADSL モアスペシャル」(東日本ではモアIIIかな?)ですが、ホームページを見ると、他のプランより利用範囲が広く、「伝送速度期待値」のグラフを見ても、上記の伝送損失で1Mbpsは出るかなという感じです。
同じような状況で「フレッツADSL モアスペシャル」もしくは「モアIII」を使用しいる方いませんか?
いらっしゃれば速度などの状況を教えてください。
またお勧めのプロバイダ(金額が安いとか)があれば教えてください。
(ちなみに兵庫県です)
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

こんにちわ当方モアスペシャル47Mです、線路距離7890m伝送損失

48dBで去年11月に開通して12月に最高1.014Mを記録しましたが現在回答を書いている直前の速度下り768.8kbs上り411.5kbsでした、
一ヶ月たったころから接続が不安定になりNTTに依頼して調査して
頂きましたが無料でできることはやって下さいましたブリッジタップも
1個外して下さいました普段は下り800k台上り500k台です
となりの私と同条件いとこと200mほど遠いかたがYahooを使っていてスピードは解りませんがかなり不安定らしいです、私も安定しているときは
良いんですが切れだすと1時間に10分ぐらいしかつながらなくなります
最初はヤフーに申し込みいましたが回線の空きがないとのことで
フレッツにしましたヤフーのエリアなのにリーチはエリア外
NTT工事の方が言うにはつながっている事自体奇跡だとのことです
宅内配線ランケーブルの代用モデムへアースの取り付けをやりましたが
ほぼ気休めでした、私が測定しているサイトのリンクを貼り付けておきます、ちなみに岡山県東備地域です。

参考URL:http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspe …
    • 0