プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有線電話を使ったDSLサービスを使っています。
0.5Mタイプで¥2.000ほど(優先電話の基本使用量は別途)、PS3などの映像配信やネットでのDLにめちゃくちゃ時間が掛かります。  で、いっそうの事26Mタイプに変更しようと思いました。 コチラは¥4.000となり、現在の2倍の料金です。  

結果がサクサクとネットが出来ればOKなのですが、どんなものでしょうか? 0.5Mは、速度測定サイトで計ってみると、それなりの数値が出ていますので、良い様な気もしていますが、どんなものでしょうか?

A 回答 (1件)

伝送損失がわからないと、なんともいえません。


以下のページで伝送損失をチェックしてください。

http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.htm

伝送損失がわかれば、上記のグラフからおおよその速度が予測できます。
通常、伝送損失が20db以下でないと、26Mの威力はあまり発揮されません。
もっとも、伝送損失が40db以下なら、まあ4~5Mbps程度は出るはずなので、今の10倍くらいは高速になるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!