プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問で恐縮です。
中古のPCの購入を考えております。
どちらもVAIOなのですがPentiam4 3.2GhzとCeleron D 2.8GHzの
2種類のCPUのものがありました。
これはどちらが速いのでしょうか?メモリーはどちらも1Gが付いているようです。

A 回答 (3件)

これは、Pentium4しか考えられないでしょう。


セレロンって当たりがわるかったり、冷却が甘かったりすると異常に遅かったりします。熱ダレなのか、中古のセレロンやAMDのプロセッサのものは、敬遠された方が無難です。
    • good
    • 1

大ざっぱに言うとCore2>Pentium4>Celeronになります。


Pentium4の方が上です。体感でも少し違います。

VAIOにこだわらなければ
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …
新品が4万円で買えます。Pentium4の2~4倍ほどの性能です。
モニタが必要ですが・・・
http://www.amazon.co.jp/X3%E3%82%B7%E3%83%AA%E3% …
    • good
    • 1

Pentium4 3.2Ghzに分があります。

(a→uですね)
体感上は互角です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!