プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚9年目の男性です。先日から隠れて携帯メールを送受信している妻に不振を抱き、今日改めて問い詰めたところ2ヶ月ほど前からパート先の社員との浮気を認めました。社員とは何度か肉体関係をもっていたようです。はっきり言って晴天の霹靂で、未だに信じられません。ただ、今にして思うと妻は、結婚当初から男性と隠れて携帯メールをしたり(新婚旅行中に喧嘩にもなりました)、前のパート先の男性社員から深夜メールがあったりと不振な行動がありました。今は、妻の不貞が許せず、離婚を前提に、実家に帰していますが、実のところ今後どうしていいのかまるで分かりません。妻を嫌いなわけではありませんが、やはりその行為が許せないのと、今後の行動にも信用できないと思っています。また、子供は絶対に手放したくありません。(ちなみに相手の男はできれば妻と一緒になりたいなどとぬかしています。)こんな私にどなたかよいアドバイスをお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず相手の男に慰謝料を請求しましょう。


どんな無能な弁護士に依頼したって相応の金は取れるでしょう。
それと、今後一切奥様とは会わない(離婚前なので当然のこと)とか貴方が希望する形を書面にしてもらって相手にサインさせる。
同時に、出会いの場である会社の人事責任者に連絡して管理責任を詫びさせる。また、奥様の勤めを辞めさせる。
もしかしたら相手の男はクビかも・・・知ったこっちゃないですが(笑)
この社会的制裁に遭えば相手の男は尻尾を巻いて逃げ出すでしょう。

奥様への制裁はそれからです。
相手への制裁に対して何か言って来ようものなら問答無用で離婚です。
非を認め詫びてくるようなら、罪を償いながらしっかり母親だけをやってもらいましょう。
たぶん貴方の方が『妻』としては無理でしょうから。

万一離婚になっても、そばにお母様がいらっしゃるので親権では有利になります。
貴方がお子様から離れて辛い思いをする必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いお言葉ありがとうございます。明日も妻は出勤日ですのでおそらく男と顔をあわせるでしょう。今日の今日なので割り切れずとても腹が立ちます。(未練なのでしょうか?)
それから前段の措置は、離婚の話を進めるのと並行でも差し支えないでしょうか?(離婚するのに一切2人が会わない誓約をさせるのも変ですが、気持ちとしてはそのような誓約もさせたい気がします。)それからパート先の人事責任者への責任追及については、離婚が前提だと弁護士に依頼すべきでしょうか?

お礼日時:2009/03/22 01:41

3たびNo.9です^^;


補足がついていましたので。

録音だけでも証拠には乏しいという話も聞きます。まして、公の場で「一緒に食事に行っただけ」と言われたら、物的証拠が無い限り不貞行為の立証は難しくなります。

貴方たちの住所はバレていますので、穏便にしようが事を大きくしようが、行きつく結果が同じなら報復の危険性は変わらないと思いますが。
何かの拍子に貴方に手でも出してくれれば一発でオリの中に行っちゃいますよ。

それよりも、奥様は実家から呼び戻した方がいいような気がします。
向こうの親も何も言わないんでしょうなかね?
まず揃って、頭を下げに来るのが筋じゃないでしょうかね(苦笑)
浮気相手と会社へ行けば会える、夜も自由な状態に置いておけば浮気相手と作戦会議をさせる時間を与えているようなものです。
即刻仕事を辞めさせ(理由を伏せるのなら体調不良などで長期出社できないと貴方から連絡する)、問題が決着するまで(方向が決まるまで)は自宅で外出禁止状態にしておき、相手との接触を持たせないのがいちばんかと。
まだ離婚成立していないので、今のままにしておいて興信所でも頼み『逢瀬の証拠』を押さえてもいいでしょうが。でも、過去の不貞の証拠とはなりませんので、婚姻関係の破綻後と言われれば、たぶん証拠としては弱くなりますね。

ここで私と策を練るより、一刻も早く専門知識を持った人に相談してください^^;
掴んでいる事実を箇条書きにして、さらに以下のことを書きだしておきます。
奥様をどうしたいか。
相手をどうしたいか。
離婚するのかしないのか。
子供のこと。

感情を殺して冷静になった方が強いです。
しっかり立ち向かってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度のご回答ありがとうございます。実は、今日妻の父親からの謝罪の電話(出ませんでしたので留守電ですが…。)と妻からの許しを請うがごときメール(絵文字付)が送信されてきました。妻の実家は「普通は~」にはこだわらない(疎い)環境のようで、場合によっては電話で済ますつもりかもしれません。
弁護士については、知人のつてで明日以降もしかしたら接触できるかもしれないというところですが、ご教示のとおり早めに対応したいと考えております。
いずれにしても、今日の謝罪&メールで妻とその実家の罪の意識は(ある程度予想はしていましたが)、こちらの考えるそれとかなりのギャップがあると感じました。やはりもう一緒にはやっていけません。

お礼日時:2009/03/22 18:46

ふたたびNo.9です。


並行で構いませんよ。
離婚と言うことであれば、奥様と浮気相手両方に慰謝料を請求できますから。
ただ、離婚後どうしようが二人の自由になっちゃいますので、会うなと言ってもそれは無理でしょうが。
でも奥様への制裁という意味においては、行き場を無くしてから放り出すほうがダメージが大きいと思ったので、まず相手を排除するためにこちらを先にと思っただけです。

勤め先への連絡は自分でもできますよ。離婚の話より先じゃないとダメですけど。
浮気相手への社会的制裁が目的ですから、貴方が事実を伝えるだけでいいのです。
『○○にそそのかされて妻が不倫した。今すぐ妻を辞めさせてほしい。御社は不倫を推奨しているのか?○○にもそれなりの責任を取らせていただきたい。』と。
何なら今から電話1本で済みます。
最初に電話に出た者に言い、責任者に伝えさせ、責任者から貴方に連絡させる。
複数の社員の耳に入りますから、もみ消しは出来なくなります。
他の社員の耳に入れば奥様はいたたまれなくなって辞めざるをえないでしょうし、相手もお咎めなしと言うわけにはいかないでしょう。

話し合った時の会話を録音しておけばよかったですね・・・

離婚となると、手当や税金の手続きでいずれは貴方の御勤め先にも知らせる必要が出てきます。
信頼できる上司に相談すれば、人脈などから弁護士を紹介してもらえるかもしれませんよ。

この回答への補足

話し合いの内容は、やはりテープなどに録っておかなければ証拠になりづらいのでしょうか?いざ公の場で「不貞行為はしていない」としらを切られてしまうということでしょうか?

補足日時:2009/03/22 08:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。制裁を加えたいという気持ちは、正直に言ってかなり強いです。特に今は昨晩一睡もせず、両親とこれからのことを話し合い、ナチュラルハイな状態ですのでそれも一入なのだと感じます。
ただその行為に伴うリスクも同時に考えてしまいます。男は隣接県境の住所から大型バイク(7半?)で、革ジャンを着て乗りつけてくるような輩(話し合いのときちょっと引きました。一般的にちょっと怖いという意味で他意はありませんが…。)ですので、子供の通学や私の自宅に対する何らかの報復があるのではないかと心配なのです。またこのような行為が離婚協議(調停)に不利に働くことはないのかも気になっています。

お礼日時:2009/03/22 08:02

キズを癒すのは、「日薬」 と言います。



今は、悔しくて悔しくて、悲しくて、辛くて、怒りばかりで。
そんな時、まともな判断はつきません。

まだ奥様のへの愛が少しでも残っているからこそ、貴方は、子供を盾に「離婚はしない・できない」と言い聞かせているように思います。

男性の浮気は浮気で留まりますが、女性の浮気は本気の確率が高いことを肝に銘じておきましょう。たぶん、いいや、きっと、実家に帰った奥様はその男と連絡を取り合っています。

結婚前にも前科めいたことがあったのであれば、それは「癖」です。恋愛体質でドキドキしていることに女を見出す癖です。だから、体までも差し出してしまうのです。

離婚はいつでもできます。まずは、周囲を冷静に見れるまで時が過ぎるのを待ち、許せるのであれば許し、許せないのであれば、法的なことを勉強されてください。

不貞を犯した女性でも「母親」ですから、基本的には「母親が子供を育てる」と言うのが多い事例です。調停がはじまれば、奥様も子供の親権を取るために躍起になるでしょう。

女は強かです。感情に押しつぶされていたら、子供も取られてしまいますよ。いくら、不貞を犯した方が悪くても、すべての軍配が貴方にあがるわけではありません。

しっかり寝て、しっかり食べて、いつでも冷静な判断ができるようにしておくことが必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそのようなものでしょうか?私の気持ちとしては、やはり、妻とやり直すつもりはありません。なぜならもはや疑いが支配した相手と、人生を共にする気はないからです。愛が残っているか否かは、おっしゃるとおりまだ冷静ではないので判断がつきませんが、彼女を信じることがもはやできないということだけは、はっきりしています。となるとNo.8さんの「不貞を犯してた女性でも~」以下のご教示は、なんとも気になるところです。

お礼日時:2009/03/22 01:49

いろんな人を見てきましたが


浮気する人は、次もまたしますよ!絶対!!
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。妻のこれまでの行動を見ても、やはりこの結末は避けられないものだったのかもしれませんね。今となっては、なんとしても子供を手放したくないです。

お礼日時:2009/03/22 01:51

かなり無謀な話と念を押しておきます。


妥協案として、貴方が奥様のやる事を暫く見ていてはいかがでしょうか。
寝取られ男でいろと言うわけではありません。
男はいつまでも男ですが、女は「花の盛り」は短いものなのです。

正直奥様がうらやましい。

いえいえ。浮気をしているのがうらやましいのではなく。
いいなあ、その短絡的思考が、という感じです。
軽蔑もしますが、愛嬌もあると言うか。
私などは夫に見捨てられやしないかと、日々ダイエットやら身なり考えやら、洗濯や掃除は夫が上手だからせめて料理はまともにせねば・・・と、ぴりぴりの毎日。

正直、私が貴方なら、家のお金の管理はすべて自分がやります。
妻には「浮気は認めてやる。自分の金でやれ。病気は持ち込むな。
俺にも触れるな。子供と一緒にいるために一緒にいてやる。俺の金で生活する以上家事はおろそかにするな。」と言うかな。

自分の稼いだお金は一切与えないです。
いつ出て行かれてもいいように。すべて取られない様に対策を練っておきます。

後は財産放棄の書類を今から書かせておきます。
奥さんの不貞で離婚する場合に余計なお金をかけないように一筆書かせておきます。

これが、いつ亭主に裏切られるか分からない専業主婦がいつも頭の中でぐるぐると考えていることです。それを男性側バージョンにしてみただけです。

今、貴方のすべきことは、まず冷静になり、よくよくよく自分のおかれている状況と子供さんの事、奥様がいなくなっても大丈夫なときの未来設計を慎重に考えることでしょう。

その上で>できれば妻と一緒になりたいなどとぬかして<いる男と対面し、慰謝料の請求も辞さないことを話してみてはいかがでしょうか。

尻尾を巻いて逃げ出せばその時に貴方は奥様にこう言えるんです。

「お前はただ遊ばれただけだったじゃないか。もう少し俺の妻として、子供達の母としてプライドを持てよ」

と。

失礼な文面お許しください。

こういう風に書いていても、正直私は貴方の奥様に怒りを覚えております。

一女性として情けない、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもありません。本当に親身に考えていただいてありがとうございます。ただ、やはり男として、長い将来をともにと誓ったはずの相手に裏切られたことがどうしても許せない!確かにこれからの生活や仮に離婚するとしてその交渉の算段など今は全く考えられませんが、やはりNo.6さんのように達観した行動は取れないかなあと思っています。今日の今日で冷静になっていないということもありますが、性格上この手のことがやはりどうしても許せないのです。(妻にもそれは再三言っていたつもりだったのですが…。)あ~あ今日はきっと眠れませんね。

お礼日時:2009/03/21 21:03

こんばんは。

奥さんは何て言ってるのでしょうか?その浮気相手と一緒になりたいと?それともきっぱり別れて家庭に戻る? もし質問者さんが子供のためにと奥さんとやり直す決心をされても…きっとずっと忘れることができないと思います…許すことは一生できないと思います。裏切られた方は… 質問者さんは本当に奥さんを愛して家庭を愛しておられたんですね。だからその裏切りは心から消えないと思います。私も慰謝料なんか取らずに“のし付けてくれてやる”くらい言ってやればいいと思います。本当に心きれいなお父さんに育てられた子供さんたちは、いい子になりますよ。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にNo.5さんのおっしゃるとおりだと思います。ただ子供たちには本当にすまないと思います。まだ何にも知らずに親世帯でりんごを食べています。それをみているのがつらくて…。
妻は、「別れることは考えていなかった。今は何も考えられない」といっていました。ただ、相手の男のことは「好きだったのかもしれない。」といいました。本当に悔しいです。

お礼日時:2009/03/21 20:55

奥さんの行動はクセというか理性では止められないといか・・・。


たぶん他の男性と結婚しても同じことをすると思います。今の男性と別れたとしても違う男性と同じ事になる可能性は高いですよね。もしかしたらあなたが知らないだけで結婚前から他の男性がいた可能性もあるのではないでしょうか?
子供の教育のために離婚しないとしても、不仲の両親の間で育った場合子供が幸せに感じるかという心配も出てきます。
法律に詳しくないのでアドバイスほどの事はできませんが、生活力がないと子供を引き取る権利が親に与えられないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうなのでしょうか?普段からあまり家には居たがらないたちでしたが、特に家事をしないというほどではなく、育児にはかなり熱心で、子供たちは妻のほうになついているほどです。やはり、私もどこかでは感じていたのですが、ここで妻を許しても同じことの繰り返しですよね。ただ、昨日まで家族で普通にお出かけして「楽しかったね」って言い合ってたのに…。なんて考えるとほんと切ないんです。それから子供たちもそろそろ「ママは?」なんて聞きはじめてきましたしてね。

お礼日時:2009/03/21 19:22

 子供を渡したくないのであれば、とりあえず実家に帰って暮らすなり、何らかの対策を講じなくてはならないです。

慰謝料、養育費の誠意灸は当然のこととして、今現在、子供を奥さんと一緒に奥さんの実家に帰してはいませんか。男が子供を引き取るのは、周囲の協力が必要になってきます。
 とりあえず急ぐのはその対応になると思います。お金の問題は子供の問題より急ぐことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、我が家は二世帯住宅で私の親世帯と同居しております。母が健在な為、できれば母に子供を見てもらおうと漠然と考えています。妻は、自分に非があるため、今日のところは一人で実家に帰っていますが、今後子供の親権・監護等で争いになりそうだなあと心配しているところです。

お礼日時:2009/03/21 18:43

新婚時代から異性とメールなんて、どういうつもりで結婚したのか全く理解できませんね。


あまりにも馬鹿にしてますね。
そんな奥さん、相手の男にのし付けてくれてやったらどうですか。
しかもタダで。
なんの価値もないので0円で差し上げますって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ただ月並みですが、子供のことを考えると、離婚って二の足ふみそうだなあって思っています。ただ、子供だけは絶対に渡したくないと思っています。

お礼日時:2009/03/21 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!