忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

今、体をひきしめるために週2~3回のフィットネスに通って
毎日、コアリズムもやっています。
骨盤スクワットという本に、時々体を休める日を作った方が
効果があると書いてありました。

それは、フィットネスやコアリズムなどの運動にもあてはまることでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

疲れが無く、筋肉痛が無ければ毎日行っても良いですので身体と相談しながらトレーニングを継続して下さい。

もちろん休息日を設けても良いです。
フィットネスやコアリズムも同じで有酸素運動全般にあてはまります。

骨盤スクワットとは筋トレのスクワットだと思われますのでこれは休息を設ける事で筋肉のダメージを回復させ、筋肥大させる為に休息させると効果的となります。

休息を設けた方が良いのは筋トレ等の無酸素運動です、トレーニングで筋肉がダメージを受けますのでそれを回復させる為に必要となります。
又休息を設ける事により効果的に筋肥大されます。
    • 0
この回答へのお礼

shiriustareさん
アドバイス、有難うございます!
とても、参考になりました。
これからも頑張ります。
ほんとに有難うございました!

骨盤スクワットなどと骨盤とつければ効果がありそうな心理をついていますね。

コワいほど痩せはしません。その程度の運動です。コアリズムも同様です。クワバタさんも栄養管理と高強度の筋トレで元のくびれた体型を取り戻したわけで。骨盤スクワットもコアリズムも休養日が必要な強度の運動ではありませんね。ただ、休養日が必要ない程度の運動は、残念ながら効果も高が知れています。いや、もちろん運動しないよりはしたほうがいいのですいよ。だから、コアリズムや骨盤スクワットが気持ちいい、楽しいということなら大いに結構です。
    • 0

骨盤スクワットですかあ、別にコワいほど痩せませんが、害はないでしょう。

コアリズムといい、どちらも休養日を入れるほどの運動じゃありませんね。休養日が必要ない程度の運動は効果も高が知れていると知るべきでしょうね。クワバタさんも栄養管理と筋トレで元のくびれた体型になりましたわけで。
    • 0