電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腹筋がすごいある人は
妊娠しても
お腹が膨らまない
というのは本当ですか?

もし正しかったら
その場合赤ちゃんは
通常のサイズより
小さくなってしまうんですか?

A 回答 (3件)

腹筋が無い人はある人に比べて下がり気味の傾向で膨らんでいくそうなので


腹筋のある方はそんなに下がらないと思います。
それに、腰痛予防のためにも腹筋はある程度は必要です。
それと、生まれつきの筋肉以外は、鍛えて筋肉を付けても
運動をしなくなったら脂肪にかわったりすると聞いた事があります。
ようするに、筋トレをしなくなったら筋肉は、運動や筋トレをしていた時よりも減ると言う事です。
妊娠してお腹が大きくなったら、お腹が大きくなる分、皮膚が伸びるし、
脂肪もそれなりにつきますので・・・腹筋は脂肪の下にあると思います。
産後に筋トレやストレッチ等をしたらある程度はたるみも改善されると思いますけど・・・
全部は解消さないと思います。
だからと言って、妊娠中に腹筋を鍛えるのはやらないほうがいいと医師が言っていました(^-^;)
それから、妊娠線ですが、体質にもよると思いますが、皮膚の弾力性がある人は
妊娠線が出来にくいそうです。
腹筋がある人でも妊娠線が出来る人と出来ない人が居るし、腹筋がない人でも
妊娠線が出来る人と出来ない人が居ます。
ちなみに私はある程度の腹筋がありましたが、羊水過多になり凄いお腹が膨らみました(^-^;)
それに耐え切れなくなり、妊娠線が出来ちゃいました。。。。( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんは3000g近くありました☆

的外れな回答でしたらすみません○┓
    • good
    • 0

腹筋がものすごいある人は膨らまないんじゃないんですかね。


ただし、稀な例だと思います。

以前『世界びっくり仰天ニュース』っていう番組で、アメリカのバスケットボール選手が
自分が妊娠していたにもかかわらず、腹筋が割れてるくらい強くて、お腹が膨らまなくて
妊娠に気付かず、臨月の状態なのに試合に出ており、急な腹痛(=陣痛)で
病院に運ばれ出産したっていう例をやっていました。
番組の解説では、自分の腹筋がコルセットのようになって、子宮の膨らみを抑えたんだと…。
ちなみに赤ちゃんは通常みたいでしたよ。ものすごくお腹の中で狭かったでしょうに。
    • good
    • 0

こんにちは。



んなわけないですがな(^_^;) 
妊娠して大きくなるのは「子宮」であって、太った人の出っ腹とは違うのです。逆に「伸び」が良くない分、酷い妊娠線ができそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!