dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段から(寝ているときなど)お腹の上にダンベルや10kg以上の
重しをのせていると腹筋背筋しなくても自然とお腹が鍛えられると聞いたのですが本当なのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは



腹筋しているときに
負荷をかけると、効果が高くなりますが
寝ているときでは内蔵に負担掛けると思いますよ
    • good
    • 0

 押して、あるいは衝撃で鍛えるというやり方がないではありませんが、効率的ではありません。

ボクサーも、重いものを腹に落としていますが、あれはボディブローに慣れるためで、基本的にはクランチなどです。ましてや10kgだか20kgだかを置いただけでは話にも何もなりません。
    • good
    • 2

10kg以上のダンベルと置いて寝たら眠れないでしょう?


トレーニングする場合ただ単に重しを載せてるより腹筋運動を行った方が良いと思いますよ。
何もしないよりは刺激は加わると思いますが筋肥大には効果は無いと思います。
    • good
    • 0

何もしないでいるよりも鍛えられるのは事実です。

腹筋ぬんどうのほうがより鍛えられますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!