アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200ccのバイクに乗っているのですが、荷物の収納スペースが無く困っています。それでバックを探しています。今、自分がいいと思っているのは、ワンショルダーバックです。背中にフィットするのがいいと思っています。ワンショルダーバックは探すとなかなか無く困っています。
何かいいブランドやショップなどがあれば教えてください。
自分で調べてみたのですがManhattan Portageはいいと思いました。
後、ワンショルダーバックじゃなくてもいいバックがあれば教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

>ワンショルダーバックじゃなくてもいいバックがあれば教えてください


出来の良いワンショルダーバッグより出来の悪いデイバッグのほうが良い感じがします。
    • good
    • 0

ワンショルダーは風圧でばたつき、運転に集中出来ません。


できればディパックをお勧めします。
ウエスト部も固定出来るモノが良いです。

私は車に追突し背中から地面に叩きつけられました。ディパックを背負っていたので、無傷ですんだのだと救急隊員に教えてもらいました。

現在は、ノースフェイス製を使っておりますが、腰と胸の2カ所で固定出来るので高速走行がとても楽です。
    • good
    • 0

近場の用事ではメッセンジャーバッグ(TIMBUK2のモノ)を使ってます


バイクを降りてる時間が長いなら荷物の出し入れしやすいメッセンジャーバッグは楽です 見た目も違和感無いと思います
ただ少し距離があるなら普通のデイパックの方が断然楽です バイクの場合荷物の出し入れも少ないですしね 

それとバイクに使うなら機能より大きさが重要だと思います 
使いやすい大きさを選ぶのって結構難しいので いきなり高い物を買うのは危険かもしれないです
    • good
    • 0

背負ってる状態で左右にぶれる物はそもそもバイクには不適です。



ワンショルダーで、ウエストベルトが無ければ、背中でマントの様にはためく事になりますよ。
バックが振られると空気抵抗が変わるので、とても危なくなります。

両肩にきちんと掛けられるDバックのようなタイプでウエストベルトが付いている物が良いです。

それでも疲れます。

極力車体へ固定する方法を考えた方が良いです。
    • good
    • 1

わたしは運転中に出来るだけ体に負担をかけたくないので、タンクバックとサイドバックを利用しています。


両方とも取り外してショルダーバックに出来るようにストラップが付いているタイプです。
荷物が少ないときはウエストバックを利用しています。
収納スペースを考えたらタンクバックがお奨めかと思います。
    • good
    • 0

ワタシは650cc乗ってますけど、


FLEITAGのナイトライダー使用しています。
元々メッセンジャー(自転車)向けのカバンなのでバタつかないですし、
トラックの幌を再利用しているので雨に濡れても平気です、
というか気になりません。
値段も手ごろですし。
流石にツーリングは無理ですけど、日常使いはOKです。
以前はダニエルアンドボブなどオールレザーのカバン使ってましたけど、
突然の雨とか降られるとゴミ袋かぶせてましたから。
マンハッタンは高校生の頃の自転車通学で使用してたけど、
アレはアレでヨゴレも気にならないしいいカバンでしたよ。
とにかく安い。

参考URL:http://www.freitag.ch/japan/
    • good
    • 0

ワンショルダーならメッセンジャーバッグなどフィット感が高く、丈夫なものがよいと思います。



自分は今はリュックタイプを使っているのですが、荷物の取り出しなどの機能性の悪さから自分もメッセンジャーバッグへの変更を検討しています。

Manhattan Portage ありだと思います。自分は使ったことないです。

車両固定で収納を増やすのは使い勝手が悪いので、私は好きではないです。二輪はただでさえ乗車時と降車時に時間がかかるんですよね。荷物はバッグに収納するのがスマートだと思います。

荷物が多いときはタンデムのつもりで運転すれば、安全性の面でも大丈夫かと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!