dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約破棄、人間不振、病気発覚・・・諸々あり、すがる思いで「よく当たる」「頼りになる」と評判の占い師にみてもらいました。

結果「良くない」とのこと。

そこで「どのようにしたら改善されるでしょうか?」と訊ねたら、「無い物ねだりで甘い。そういう運気じゃないから仕方ない」と散々怒られて高い鑑定料だけ払って損した気持ちになりました。

お金を頂く以上、依頼人の質問には答えて頂きたかったのに。
最後には「カウンセラーに相談したら」と言われました。

「占いに丸投げはしないように」と言われておりましたが、私の方こそカウンセラーに丸投げされた気持ちで悶々としております。

女性として結婚や出産をしたい気持ちは、高望みで、ないものねだりなのでしょうか?もし私が結婚や出産できないなら「できない」とはっきりいってもらった方がすっきりするのに。

占い師に人の人生は決められないとも思っておりますが、あまりに罵声を浴びせられた為ショックです。

A 回答 (7件)

たぶん、あなたにこの話すると、怒ると思います。

窮状が重なって、視野が狭くなってると思いますので。ただ、それでは、何でもかんでも悪くしかとれません。どっかでその連鎖を断ち切らないと。

で、辛いからだとは思いますが、あなたは依存しすぎです。わらにもすがりたいんだと思いますが、解決するのは具体的な実務者(医師や弁護士、カウンセラーなど)です。その上であなたの気力。今のあなたは、他人依存しすぎてます。ぶっちゃ下、占い師なんて、解決能力はないまやかしです。でも、有名な先生ってのは、あなたの背中を正しいほうに押してくれるのです。ですが、多分あなたはそういうのを望んでなく、同情と、簡単な解決策を疲労してくれると思ったのでしょう。そこがギャップになってる。たぶん、正しい精神状態で聞いたなら、そこまで醜くは聞こえなかったと思いますよ。

他人なんて、適当なことしか言いませんし、私のような素人では、ほんとに的確なことはいえないかもしれない。いろいろきいて、違うこと言われて、余計に迷うだけ。わらにもすがるより、専門家に直悦聞きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2009kenさん、回答有難うございます。
怒るなんてとんでもない。なんだかわかってもらえてほっとしてます。あなたの文言には棘はないです。

占い師(その方は一応評価は高く、特別な力もあるらしい・・・との事でした)の所へ行ったのは、励ましてほしい、とか道しるべを示してほしかったんですよ。それが依存というのかもしれませんね。とにかく依頼主の話は一切聞かない人で唖然としました。

医師や弁護士には話しをしてます。薬ももらってますし、感情論では思うようにならないこともきいてます。

でも、そうじゃない「部分」って求める時ってありませんか?(あなたは求めないかもしれませんが)
私が何故カウンセラーの所へ行かなかったかというと、一般論しか言えない方が多いからです。人生も悩みも人それぞれなのに「前向きに」とか「頑張りましょう」しか言わない人が多い。

今回訪ねた占い師はその辺をくみとってくれる、というような前評判だったのです。
解決能力というよりは「道しるべ」を期待しすぎました。

お礼日時:2009/03/24 13:17

あの・・・



この文章だけをみて判断するなら
その占い師さん、おかしなことは言ってないと思いますよ。

むしろ、私は質問者さんの考え方にビックリしました。
    • good
    • 2

>婚約破棄


慰謝料なら弁護士に相談すべき話です。そうでないなら自己解決。

>人間不振
自己解決。うつまで行くなら、心療内科。

>病気発覚
産婦人科。少なくとも占い師に断言してもらえるような問題ではないでしょう。(そもそもできないでしょうし)

相談するところは、占いではないでしょう。そもそも何を占ってもらうつもりなんでしょう。東南に塩を盛ったら、すべてが改善するとでもお考えでしょうか?そんなことはないでしょ?

占いって、もしかりに当たるとするなら、今後どう行動すればいいかを聞くところです。ですから、あなたの悩みを解決するために行くなら、まったく方向が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。
慰謝料については顧問弁護士に相談中です。
身内が医師につき病気関連も相談しておりますが、その占い師の評判が「悩んでいたことに的確にアドバイスを頂けた」「自分で気がつかなかったことを言ってもらえてスッキリした」等とありましたし、会う前は「お力になりますよ」という優しい言葉でお電話を頂いた為、信用してしまったのです。

今回の私のように悲しい出来事が続いている時の人の気持ちがわからない方ってきっとご本人がお幸せなのだな・・・と思います。

その占い師、依頼人の話は全く聞かない。言葉を途中で切る。罵詈雑言を並べる・・・インターネットの評判は自演だったのかもしれません。

だまされた私がいけないということなのでしょう。しかし、あれほどお客を見下す方も珍しいなと思いました。恐ろしい出来事でした。

お礼日時:2009/03/23 23:57

あなた自身の状況も説明されずに、占い師に悪態をつかれたといわれても、第三者にはどうこたえて良いのか分かりません。


ただ、占いなんて根拠がないのだから、最初から行くべきではありません。

問題の所在をご自身で説明し、その対策を考える力を養うべきです。
そんな力がないという人が多いんですが、結局実力とは継続によって生まれるものですし、自分自身で努力する姿勢の有無によるものです。
今からでも、他力本願を捨てて、自分の頭で考える習慣を身につけましょう。
そして、結婚したいというだけなら、結婚相談所に行くべきでは?
それとも、結婚相談所でも「あなたでは、難しいです」と言われたんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに、占いなんて行くものではないですね。

潜在的には癒しや応援してもらえる事を求めていたと思います。

私の状況ですが、ここで詳しく書きたくないほど悲しい出来事が続きました。

結婚相談所ですが、知り合いの方が経営されていて数回お願いしてみたのですが、仲介者がとにかく成立させることに躍起になっていてそれはそれは恐ろしい状況でした。

個人的には二度とお世話になりたくありません。

お礼日時:2009/03/24 00:01

弱ってるときって、なまじ甘い言葉を言われたら、それにすがってしまうんじゃないでしょうか。



そうしている間に時間はどんどん無駄になってしまうし、結婚や出産は、どんな状況の人でも「できない」と言い切れるものではないと思いんす。同じ状況でも、動き方次第で、できるか出来ないかが決まるのでは。

今は「占いに頼らず、他の解決策を探す」という気分になっていると思います。それが吉と出るか凶と出るかは、結果を見ないとわかりませんが、カウンセリングに行くのもいいと思いますよ。

占いは「行動力はあるが、どちらに進んだらいいのかわからないので足踏みしてしまっている」人が頼るもので、弱っている時は「まず精神力、体力をつける=カウンセリングなど)」という方法の方が向いていると思います。

むかーし、友人達が銀座の母に見てもらいに行ったことがありますが、自分の将来の最終的な結果がどうなるか知りたい!という気持ちが強かった友人には期待はずれだったそうです。あまり話してもらえなくて不満だったと言っていました。
逆に、一緒に行った友人の、今の私は自分の思っている自分と同じなのかな?客観的にみるとどうなんだろう?というような、「現在と近い将来」のことについて聞いた友人は、身になる気付きをえられたようです。
ちなみに二人とも、今は幸せに暮らしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zumichannさん、私の気持ちをわかって下さって嬉しいです。

>占いは「行動力はあるが、どちらに進んだらいいのかわからないので足踏みしてしまっている」人が頼るもので、弱っている時は「まず精神力、体力をつける=カウンセリングなど)」という方法の方が向いていると思います。

そうですね。有難うございます。

お礼日時:2009/03/24 00:05

こんばんは。



人気のある占い師は、人を脅す!人だそうです。

脅す、マイナス思考をさせる、欠点を言う、差別する、何か高価な物を買わせようとする、高額の報酬を要求する・・・・・

これらの人には近付かず、スルーしましょう。
(=^・^=)
悪い事が全部出てしまえば、後は良い事ばかり!
ばんざ~い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papageno55さん、有難うございます。
回答を読んでなんだかスッキリしました。

お礼日時:2009/03/24 00:04

占いを受けるということは、良い裏債が出ても文句は言えません。

深刻に考える問題でもありません。きっぱりとわすれましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
zorroさんの回答、なんだかほっとして涙がでました。
忘れます。

お礼日時:2009/03/24 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!