プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園用のスモックに装飾をしようか考えています。
【装飾】といいましてもかなりの不器用者ですので
大したことは出来そうにありません。

スモックは園指定のもの(水色・首ゴム・かぶり)が
あります。

1・娘の希望で裾にレースを縫い付けたいのですが
   レースはどのような素材のものがいいのでしょうか?

2・レースが無理そうならチロリアンテープを裾にぐるっと
   縫い付けたいのですがミシンでの縫いつけは
   容易でしょうか?

3・アイロンワッペンはすぐに剥がれますか?

ほとんど初心者のようなものですので何か良いアドバイスが
あれば是非よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは



ワッペンですが
かがればいいんですけど
http://www.edu-ctr.pref.kanagawa.jp/kyouka/gika/ …
PDFファイルです
あえて太目の糸で色の合わないもの(バランスよく)でも
かわいいですよ

がんばって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

激励していただいてありがとうございます。

サイト見ました。
わかりやすい説明で、こんな私でも出来るかも!
なんて思っちゃいました。
ガンバリマス!!

お礼日時:2009/03/23 09:59

1.素材は何でもいいと思います。


  スモックと同じ素朴の綿レースも可愛いですね。

2.直線なので簡単に出来ます。

3.スモックは何度も洗いますし、
  アイロンワッペンは部分的に縫っておけば安心です。

ところで園にスモックに装飾する事はOKなのか
伺ってからされた方がいいですよ。
うちが通ってる園はお名前ワッペンや部分的な名前の刺繍以外は
NGです。
説明会の際に
「女の子のスモックを飾る方がいらっしゃいますが、
 行事にも着用しますので、
 レースやリボン等はつけないで下さい」
とはっきり言われました。
気をつけてくださいね。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
どなたにも見ていただけないかと思っておりましたので
すごく嬉しいです!

園から自分ですぐにわかるように装飾してもokとの
プリントを頂いておりますが
一応確認してみようかと思います。
お気遣い感謝します。

レースは綿レースですね~♪
ネットで見てみましたが可愛いですね。
薄いピンクなんかもいいかな?

テープは厚みがありそうなのでリボンの方がいいのかな?
と思いましたがチロリアンに可愛い柄が
たくさんあるので購入し挑戦してみます。

ワッペンは数箇所縫い付けないとやはり取れてしまいそう
ですね。
なんとかステッチ(すみません無知でして)など
施せれば良いのでしょうが、如何せん不器用でして(汗)

本当にありがとうございました。
また何かわからないことがありましたら是非教えてください。

お礼日時:2009/03/23 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!