dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前にヤマダ電機A店で買ったデジタルカメラが壊れてしまい直そうと思いますがA店での保証がきれています。(レシートも紛失(>_<))

ヤマダ電機B店では最近パソコンを買って新長期保証に入りました。

ケーズデンキでは3年前にDVDレコーダーを買った時の長期無料保証書が有ります。

他店で買ったデジカメですが、どこに頼めば一番安くすむのでしょうか。

A 回答 (2件)

メーカーに修理代を見積もってもらう

または
ある金額以上なら折り返してもらう 以下なら修理 とかの条件をつける

取説の巻末に修理ご相談の電話番号があるでしょう

そこに聞いて上に書いたようにしたいがどうすればよいか と問い合わせる 

デジカメなら小さいから送れっていうでしょうけど 近くにサービスの営業所があるから、そこへもちこんでくれっていうかもしれないけどね

症状をなるたけ詳しくメモ書して添付

>どこに頼めば一番安くすむのでしょうか

どこの販売店に頼んでも販売店が直すのではないからね 販売店経由でメーカーに直してもらうだけ 

それと他社で買ったものはたいていはいやがって受け付けない いまはパソコンで記録が残っていてすぐ分かるから

メーカーの直接聞くのが早道ですよ

なお販売店で他の商品を買ったからって故障したのがべつの商品なら無関係です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

保証が切れていれば見積もりを取って確認するのがベストです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。