電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipod nano 4G を使用しております。
先日容量がいっぱいになってしまったので、iTunesの曲のチェックをはずし、
ipodを同期化させようとしてケーブルをつないだのですが、

「同期するために選択したすべてのプレイリストが存在しないため、ipodに入ってる曲を同期できません。」と表示され、ipodの曲が一曲も表示されなくなってしまいました。

iTunesのライブラリには曲は表示されています。

何か対処方法がありましたら教えてください。

ちなみにipodのメニューボタンとリセットボタンをおしてipod自体のリセットはしてみたmしたが、全く意味がありませんでした。

A 回答 (1件)

「チェックマークのある曲だけを同期」にしているのでしたら、チェックマークを外せばiPodから削除されるのは当たり前では?

その設定の意味は、チェックのついている曲をiPodに「コピーする」ということではありませんから。同期する、というのは常に同じ状態にするという意味です。

そういう方式ではなく、iPodに入れたい曲でプレイリストを作り、プレイリストを自動で同期するように設定した方が判りやすいと思いますが。

この回答への補足

iTunesにいつも曲をアルバムごとに入れて、それをiPodと毎回同期してました。 そうやっていくうちに、iPodの容量がいっぱいになったので、いつもアルバムの中のいらない曲のチェックマークをはずし空いた容量のところに新しい曲をいれる感じでつかってました。
が、今回チェックマークの曲はついてるのに、それさえもiPodから消えてしまった状態でした。
>iPodに入れたい曲でプレイリストを作り
という方法はわからなかったので、その方法を調べてみたいと思います。
有難うございました。

• 0