電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたくしがやってしまったことは、決して誉められたことではありませんし、「バカかお前は??」という回答でも結構です。ぜひご意見をお聞かせください。

わたくしは自営業者で小さい物販店舗を経営しておりました。
既婚で子供3人の40歳代の父親です。
仕事面や経済面で数年前に妻との小さい確執が原因で、
悩みや困った事を正直に妻に相談できずにいたところ、
雇っていた20代のアルバイトスタッフが一生懸命助けてくれたことから、彼女に傾倒してしまい、ほぼわたしの意思で男女関係に
まで発展してしまいました。
わたしの妻への興味は日々薄れ、いわゆるセックスレス状態に
なっていました。
相次いで私の両親が他界し、その前後(見舞いや葬儀など)の
状況の中で妻はわたくしの親戚とうまく折り合いがつかず、
妻としては我慢を重ねる日々だったようです。
わたくしは巧妙に彼女(浮気相手)のことを隠し続けて
週に1回は会いにいったり、仕事や付き合いを口実に外泊を月に
1回はしていました。
彼女からは妻と別れて一緒に暮らしたいと言われたり
何度も彼女が自分から身を引くと言ったのですが、わたしが
引き戻しをしました。
妻ももちろん私の変化には気がついてはいたようですが、
仕事や両親のことで疲れているのだろうと
ずっと抑えていたようです。

先日、実につまらないことから
私が彼女と逢っているのがバレていわゆる修羅場となりました。
妻が「よくもいままで裏切ってくれた、許せない」と逆上し
包丁をつかんで「もう生きてる意味がないからここで死ぬ、
あんたはそれを一生背負っていけばいいい」と泣き喚き、
なんとか刃物は私が隠して事なきを得ましたが、
刃物をタオルで巻いて入れたカバンの取り合いを
ほぼ一晩中続けました。

なんとか落ち着かせましたが、
・離婚してほしい、その後自殺する、子供らは自分が
 殺す
・我慢した3年間を返してほしい
・子供の成長期におざなりに接してきた父親失格
・彼女とはどういう気持ちで逢って、どこで何をしていたのか
・もう恋愛感情はないのか
・はけ口を外に求めて、(妻を)どこまでバカにすれば
 気が済むのか

などと攻められ、
わたしは、自己保身と彼女に飛び火しないために、
・彼女には会わない、連絡など一切しない
・妻にもう一度向き合う
・子供らを大切にする
などの項目の誓約書を書き、妻に渡しました。

彼女からは、妻の暴力に屈していては、いつまでも
不幸のままではないか?あなたは一体どうしたいの?
と問いかけられています。

わたしは
・子供は絶対大事。一人でも育てる覚悟あり。
・妻には恋愛感情はもう無いが、いままで子供を
 育ててくれた恩も情もあるから、捨てるつもりはない
・彼女のことはまだ好きであり、冷静に状況を考えてくれる
 (ような気がする?)ので、完全に断ち切るのは
 できそうにない・・・

わたしは男しては最低の部類に入ると思います。
このようなわたくしに何かご助言をください・・・
どうすればいいのか、先が正直見えません・・

A 回答 (41件中21~30件)

かなり 叩かれた回答ですが


世の男性の多くの方が経験されていることですので
今一度 最悪の事態を考えられたらいかがですか?

まず、奥様ですが あなたがのらりくらりと彼女との関係を続けられると
おそらく いや確実に精神病になられます。
すでに 神経やられてますよね。
子供を育てる何処じゃなくなります。
家事もできないからあなたが食事の買出し・洗濯
浮気しているヒマなんてなくなりますよ。
子供はおそらく 登校拒否なんかで引きこもるか
暴力沙汰で 警察のお世話になるか・・・
どちらかでしょう。

そうそう 一生働かないでニートになれば全てあなたの責任ですよね・・・
がんばって 一生子供の生活費死ぬまで稼いでください。

それでも彼女と切れない場合、
彼女は最終手段に出ます。でき婚です。
子供が生まれる。生まれても あなた離婚できますか?
40代で 一から子供を育てるのです。
彼女はシングルマザーですね・・・
二つの家庭を 持ちながら一人の人間も幸せにできない。

あなたを恨む人間がこの世に何人居ますか?
この世で起きる事件の数々 伏線を見ると人間の業が渦巻きますね・・・

よくある話ですよ。
数年後にはあなたとあなたの彼女・・・命も危ぶまれますね・・・

まあ そこまで考えたら恐くって 浮気なんて出来ないですよ。
でも 大方の人間って 悩んでる振りして
今の自分の旨みのある人生って早々捨てられないものです。

今の天国を大切にして跡で地獄を味わうか・・・
それを含めてあなたの人生なのですよ。
    • good
    • 0

このまま勝手な事してたら、奥さんマジで死んでしまうかもしれませんよ、奥さんはともかく、お子さんは傷つけることしないでください、一生怨みますよ、私の知り合いもそうでした。

みんなの人生責任をえるなら、すき勝手してください。
    • good
    • 0

正直、40の親でもこんな自分本位の男の人っているんだと驚きました。


自分さえ良ければいいんですか?

子供を守りたいなら、一人でも育てる覚悟があるなら
自分の事ばかりじゃなくてもっと子供の幸せの事を考えて生きたらどうですか?
子供がかわいそう
どうしてそんなに自分の幸せばっかり考えてるんですか?

奥さんの苦悩知ってますか?
あなたの苦悩の何倍もですよ。

バレてもまだ若い女の子と会いたいなら
正直にそう話して慰謝料十分に払って奥さんを楽にしてあげたらどうですか?
まだ隠れて会うつもりなら、人間として卑怯ですよ。

バレた以上どっちもってゆうわけに行くわけないじゃないですか。
奥さんだって若い女の子だって感情はあるんですよ?

このままなら子供が悲惨な目にあいそうですよね。
それであなたは結局最期一人ぼっちになりそうですよね。
    • good
    • 0

相手の女性もかなりシタタカですねぇ・・・


何を狙っているんだか(笑

人の道を踏み外せばただでは済まないのがあたりまえ・・・

●●抜いて出直しなさい!(…がなきゃ悪さもできんだろ
    • good
    • 0

>包丁をつかんで「もう生きてる意味がないからここで死ぬ、


あんたはそれを一生背負っていけばいいい」と泣き喚き、
なんとか刃物は私が隠して事なきを得ましたが、

なにも止めなくてもよかったのに、、、。
どうせ死ぬことなんかできませんよ。
奥さんの 一種の脅しですよ。

そのまま死んでもらったら、そのときは少し、心が痛むでしょうけれど、、それで解決だったのに。
何で止めたの?
死にたい人を止めることはなかったのに。
だって「死にたい」から「死ぬ」のでしょう?
希望を叶えてあげれば良かったのに。

貴方も止めるなんてバカなことをしてしまいましたね。
    • good
    • 0

>仕事面や経済面で数年前に妻との小さい確執が原因で、


>悩みや困った事を正直に妻に相談できずにいたところ、
>雇っていた20代のアルバイトスタッフが一生懸命助けてくれたことから、彼女に傾倒してしまい、ほぼわたしの意思で男女関係に
まで発展してしまいました。

いやぁ・・・気持ち分かりますよ。
自営や会社経営している人で、妻が至らない場合は、こうなるケース多いと思います。
私も自信ないですもん。経営18年です。
ましてや20代でしょ。
気持ち分かるわ。
旦那の苦労なんか考えない妻だよね。サラリーマンと全く違う苦しみがありますので・・・
>・子供は絶対大事。一人でも育てる覚悟あり。
私も同様の状況になったら同じ想いです。
>・妻には恋愛感情はもう無いが、いままで子供を
 育ててくれた恩も情もあるから、捨てるつもりはない
そうなんですよね。捨てるつもりはないけど、どうでも良いのですよね。さらに夜、拒否された日には、外に彼女欲しいなとか想いますもん。
>・彼女のことはまだ好きであり、冷静に状況を考えてくれる
 (ような気がする?)ので、完全に断ち切るのは
 できそうにない・・・
でも、結婚は無しですよ。適当に放してやらないとかわいそうですよ。

彼女とは別れて下さい。
今後の処理は風俗で我慢しましょう。
ひたすら、我慢するしかないですよ。
謝り続けるしかないすよ。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ^^


そのうち、彼女に捨てられますよ。
彼女若いんですよね?
質問者さんは、40歳代。
奥様と揉めている間に、彼女の方が嫌気が差してきますよ~

そして、愛情が冷めた彼女は
「なんでこんな中年オヤジ相手にしたんだろう?」
と自問自答するはずです。

不倫する人を多く見て来て、私が得た結果…というか、
「答え」です。

そして、その裏切りは、絶対に夫婦の溝を埋めませんよ。
そのうち、お子さんに知れるでしょうね。
今は理解出来なくても、理解出来る年齢に達した頃
奥様が告白するとします。

お子さんは皆、質問者さんを毛嫌いしますよ。
特に女の子だったら、、、
離婚する方が賢い選択なんじゃないですか~?
今のような泥沼な家庭環境では、一番お子さんが気の毒です。
親が包丁(が入ったカバン)を奪い合いケンカしている姿や
些細なケンカでも、
親がケンカする姿を見ている子どもの恐怖感といったら…

きっと、質問者さんには理解も想像もつかないでしょうね!

まぁ、質問者さんの子どもだった立場の人間の一意見です^^

とりあえず、自殺や殺人を匂わせている奥様を、一番鎮めるのが最優先ですよね!!!!!
    • good
    • 0

今、あなた様はご自分の立場でしか物が見えてません。



奥さまの立場になって考えてみて下さい。
大体において不倫なさる方は、自分本位な方なので相手の立場になって考えるという思考を持ち合わせてないかもしれませんが、努力して考えて下さい。

それでも結論が出ない場合は、一度、彼女と一切の連絡を断って冷静に考える時間を持ってみて下さい。
絶対に彼女と連絡をしてはいけませんよ。

あなた様も彼女も、頭を冷やして考えたほうが良いです。

奥さまとは長年、生活をして来たから、良い所も悪い所も分かりやすいはず。
彼女とはSEXが出来るから執着しているのかもしれません。(SEX=彼女は最高の女だと思うのが男性の脳です)
彼女は仕事の面で助けてくれたかもしれません。
しかし、それは仕事だからです。
あなた様は、彼女の良い部分しか見て来ていません。

おそらくですが、あなた様には奥さまに対する情が残っているので、奥さまと別れて彼女と一緒になったとしても、今度は彼女の悪い部分が見えて来て、情の残っていた奥さまと別れた事を後悔するのが目に見えてます。

離婚は相手の顔が見たくない、相手に情も残っていないくらいの気持ちでないのなら、彼女ときっぱり別れて、奥さまとやり直した方が後々になって後悔しないと思えます。

いいかげん優柔不断な態度を続けていると、本当に1人になってしまう事になるかも。
    • good
    • 0

補足要求します。


ひとりの人間を死にたいとまで追い詰めた責任の反省は無いのですか?
しているのならば、どういう反省を今までしているのか?
(母親が子供にまでと考えるのは相当、追い詰められています)
その償いは?
___
まさか誓約書が償いのつもりですか?
(文面からすると誓約書も実行していないようですし・・・)
問題の原因となる行動をしないのは当たり前。
>・彼女には会わない、連絡など一切しない
傷つけた人に許しを請うのは当たり前。
>・妻にもう一度向き合う
父親としては当たり前。
>・子供らを大切にする

冷静に浮気相手の事も考えられていないと思います。
奥様とは恩も情もあるから捨てる気は無い・・・
お前はずっと浮気相手(遊び)と宣言されたら、
奥様に刺されなくても浮気相手に刺されそうですね。
(妻に屈するなと言う発想からアクティブ派の浮気相手と思われます)

己の事しか考えていない発言が1番の原因で、これからもどんどん問題が大きくなりそうです。
とりあえず、当たり前の事(誓約書)から始めましょう。
    • good
    • 0

お子さんを1人でも育てる自信あると書いてあったり


奥様を捨てられないって書いてあったり、矛盾してますね~。
今度はバレないよう頑張って下さい。
しかしよく奥様も自殺するとか子供殺すとかそこまで盲目になれますね~。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!