電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたくしがやってしまったことは、決して誉められたことではありませんし、「バカかお前は??」という回答でも結構です。ぜひご意見をお聞かせください。

わたくしは自営業者で小さい物販店舗を経営しておりました。
既婚で子供3人の40歳代の父親です。
仕事面や経済面で数年前に妻との小さい確執が原因で、
悩みや困った事を正直に妻に相談できずにいたところ、
雇っていた20代のアルバイトスタッフが一生懸命助けてくれたことから、彼女に傾倒してしまい、ほぼわたしの意思で男女関係に
まで発展してしまいました。
わたしの妻への興味は日々薄れ、いわゆるセックスレス状態に
なっていました。
相次いで私の両親が他界し、その前後(見舞いや葬儀など)の
状況の中で妻はわたくしの親戚とうまく折り合いがつかず、
妻としては我慢を重ねる日々だったようです。
わたくしは巧妙に彼女(浮気相手)のことを隠し続けて
週に1回は会いにいったり、仕事や付き合いを口実に外泊を月に
1回はしていました。
彼女からは妻と別れて一緒に暮らしたいと言われたり
何度も彼女が自分から身を引くと言ったのですが、わたしが
引き戻しをしました。
妻ももちろん私の変化には気がついてはいたようですが、
仕事や両親のことで疲れているのだろうと
ずっと抑えていたようです。

先日、実につまらないことから
私が彼女と逢っているのがバレていわゆる修羅場となりました。
妻が「よくもいままで裏切ってくれた、許せない」と逆上し
包丁をつかんで「もう生きてる意味がないからここで死ぬ、
あんたはそれを一生背負っていけばいいい」と泣き喚き、
なんとか刃物は私が隠して事なきを得ましたが、
刃物をタオルで巻いて入れたカバンの取り合いを
ほぼ一晩中続けました。

なんとか落ち着かせましたが、
・離婚してほしい、その後自殺する、子供らは自分が
 殺す
・我慢した3年間を返してほしい
・子供の成長期におざなりに接してきた父親失格
・彼女とはどういう気持ちで逢って、どこで何をしていたのか
・もう恋愛感情はないのか
・はけ口を外に求めて、(妻を)どこまでバカにすれば
 気が済むのか

などと攻められ、
わたしは、自己保身と彼女に飛び火しないために、
・彼女には会わない、連絡など一切しない
・妻にもう一度向き合う
・子供らを大切にする
などの項目の誓約書を書き、妻に渡しました。

彼女からは、妻の暴力に屈していては、いつまでも
不幸のままではないか?あなたは一体どうしたいの?
と問いかけられています。

わたしは
・子供は絶対大事。一人でも育てる覚悟あり。
・妻には恋愛感情はもう無いが、いままで子供を
 育ててくれた恩も情もあるから、捨てるつもりはない
・彼女のことはまだ好きであり、冷静に状況を考えてくれる
 (ような気がする?)ので、完全に断ち切るのは
 できそうにない・・・

わたしは男しては最低の部類に入ると思います。
このようなわたくしに何かご助言をください・・・
どうすればいいのか、先が正直見えません・・

A 回答 (41件中31~40件)

登場人物、それぞれに肝がすわっていますね(汗)

お子さんはおいくつなのでしょうか。
たぶん、そのうちお子さんにもバレて、大事な大事なおこさんの心が病みます。
私はそれだけが心配。
大人3人は、みんな自分のことしか考えていないから、
誰の体に包丁が刺さろうが、知ったこっちゃないですが。
    • 0

簡単ですよ、彼女を捨てることです。

それが一番失うものが少ない。
もともと彼女は“居ない存在”なのですから。
ヘタに得たばかりに欲が出ましたね。
子供が大切ならば、なおさら、奥様に泣いて土下座して謝り、誓約書を守りましょう。
不倫男の結末は、大抵こんなものです。
それが一番安全ルートだからです。
    • 0

つまり、奥さんも捨てられない(離婚しない)し、彼女の事も好きで別れたくないから悩んでいるという事ですよね。

あなただけの利益を考えた回答だと、このままズルズル行くという方向で良いのではないでしょうか。
奥さんには別れたことにして、影でこっそり彼女に会い、どちらも両方丸く収めると。

あなただけの事を考えた方向ですけどね。
実際の事を書きましょうか。

奥さんは疑心暗鬼になり、たまに怪しい行動を取る旦那さんを鬱病になりそうになりながらも、家事育児をしていく。

彼女は彼女で20代という一番いい時をあなたに捧げて、隠れながらの交際を強いられて、気付いた時には30代も間近になって、このままでは結婚できないという事に気付く。

これくらい、2人を不幸にしますけどそれでも全く構いませんか?
ある意味、2人共を鬱病にまで追い込み、2人の人生をどん底に変えてしまう事もありますけど。

奥様には家事育児、彼女にはSEXと恋愛担当だなんていいとこ取りですね。
女って物扱いなんですね。感情を取り入れない部品取りみたいな。

誰だって幸せになりたいのですよ。
別に奥さんとやり直せと言っているのではないのです。
奥さんと離婚して彼女と付き合っても良いのですよ。
もちろん彼女を選んだ場合は、奥さんの生活の全てや子どもに責任を取って下さいね。
そういう全ての責任において少しでも自信が持てないというのなら、どちらも選ばずに離婚して独身を貫いて下さい。

どっちつかずの行動が周りにとっては一番迷惑失礼極まりないです。
    • 0

むちゃくちゃ叩かれそうなスレですね(^-^;。

その内容の誓約書なんですが、受理されたんですか?。
 受理されたということは、誓約を守れば許してくれると取って良いんでしょうねえ?。

>・妻には恋愛感情はもう無いが、いままで子供を育ててくれた恩も情もあるから、捨てるつもりはない

恩や情だけで子供達を含めて、和気藹々と一生過ごすことなんてできっこありません(´c_` )

>いつまでも不幸のままではないか?あなたは一体どうしたいの?

>・子供は絶対大事。一人でも育てる覚悟あり。
>・彼女のことはまだ好きであり、完全に断ち切るのはできそうにない・・・

どうもこの辺を見ていると、さっさと離婚して子供は引き取って彼女と一緒に暮らしたい(再婚?)というのが一番の望みのような気がしますが、彼女さんは×&コブ付の貴方と一緒になっても良いと考えているのでしょうか?。
 そうなれば、彼女に飛び火させないことなんて無理ですし・・・。

養育権は母親の方が圧倒的に有利ですけど、「離婚後心中する」なんてほのめかしているのなら、父親が引き取ることもできるのかもしれません。

ここは、お子様に相談してみたらどうですか?。お子様の意見が最優先されるべきですし。
    • 0

既婚者の女です。

>育ててくれた恩も情もあるから、捨てるつもりはない
この時点で奥様を見下していると思うのですが…。一体何様なのだろうと
思ってしまいました。
浮気をしておいて、子供がかわいいから離れない、妻は可哀想だから捨てない。
「捨てない」って…。一応言っておきますが、捨てられるのはあなたですよ?

都合が良すぎませんか?
子供がかわいいから一人で育ててもいいって…。浮気した時点で「父親と
しての資格」もないですよ?
もし今別れることになって、お子さんに理由を聞かれたら、きちんとその
理由を話せますか?話せないでしょ?
「奥さんと一緒にお子さんも裏切った」という事をきちんと認識してください。

また、奥さんと向き合うと言っていながら、何故浮気相手の意見に左右されて
いるのでしょう?誓約書は何の為に書いたのですか?

>妻の暴力に屈していては、いつまでも不幸のままではないか?
本当に奥さんと向き合おうと思っているのであれば、彼女にこんな事を言われたら
怒るなり、意見を言うなりするはずです。

結局はただ単にその場を乗り切るための上辺だけの行動のようにしか思えません。

奥さんを大事にすると誓ったのであれば、もう彼女とは一切関わらないこと。
それが最低条件ですよ。
それなのに未だに連絡を取り、奥さんの悪口まで言わせ、彼女がまだ好きだと
言っている始末…。

口先ばかりで恥ずかしくないですか?
もし奥さんと別れて子供を引き取ったとして…。私がその子供だったら
自分の母親を苦しめて追い出した男なんて父親とも、血の繋がりのある人間
だとも思いたくないです。

もういい加減、自分本位で身勝手な言動はやめてはどうでしょうか?
何だかんだ言って、自分の事しか考えていないじゃないですか。
    • 0

自己保身というか欲張りですねぇ・・・。

結局は妻も彼女も子供も総取りでうまくやりたい、という考えが透けて見えます。

子は大事で妻も捨てる気がなく、そして不倫相手の彼女も好きだ。

こんな事を言っているようならば、時が解決どころか泥沼化していくのではと思います。
特にお子さんが一番の被害者でしょう。親の勝手に振り回されているのですから。

女性側からするとどうしても奥さんの肩を持ちたくなります。
恩や情があるからとあなたはそれでいいでしょうが、その後も一緒に生活していく奥さんは、どうしても不倫相手の彼女のと関係がまだ続いてるのでは疑心暗鬼がつづき、とても良好な関係に戻れるとは思えません。
あなたが「まだ彼女が好き」だと心の片隅にでも思ってるならば、そういう気持ちは看破されるもんです。

奥さんが自殺をいったりお子さんの事もまきこもうと暴れたりされてるのは心配ではありますが
あなたと離れて落ち着いて状況を考えるようになれたら、まずはお子さんに危害を加えられる事はないと思いたいです。

ま、結論は間に裁判所が入って協議離婚されるのが一番賢明かと思います。
親権は奥様に渡し、慰謝料と養育費をあなたが負担。
子の面接権については、奥さんの言い分を100%受け入れて。(無論子供の主張も十分に考慮しつつ)
あなたとの面接が一切認められなくとも、あなたはそれだけの事をやってたのですから、潔く受け入れるのが筋かと思います。

人間ですから一度や二度の間違いはあるでしょう。
奥さんに悩みをはなせない状況など、あなただけが悪だといいきれるものではないとは思います。

が、身から出た錆。

あなたがどうしたいかのではなく、まずは奥さんとお子さんとの関係をどうすれば彼らが幸せになれるのか、それを一番に考えてください。
不倫相手の彼女との事はその次です。
なお、彼女も不倫なのは知ってての関係でしょうから、奥さんは彼女に対して損害賠償請求を起す権利も持ってますよ。
    • 0

あなたがどうしたいか・・なんて関係ないと思います。

周りの人に捨てられて、独りにならないと誰が何を言っても理解する事は出来ないと思います。
    • 0

わたしもオバサンですけれども、貴方の奥さんはバカですね。

母親の風上にもおけない。
たかが夫の不倫で、どうして自分も子どもも死ななければならないの?
信じられない頭の悪さです。

貴方には何もできませんよ。
本当に無理心中されたらそれを背負って生きるしかないです。
自分の人生よりも、子ども達の未来よりも、夫の不倫が大事件の妻を育ててしまった責任の一端は貴方にもあります。

きっと奥さんは自殺もせず、貴方を苦しめることに執念を燃やすのでしょうね。
受け止めるしかないと思います。

貴方だって、誓約書を書いたって彼女と別れることが出来ない駄目男なんですよね。
駄目な夫と馬鹿な妻。
ひょっとすると、その彼女さんが、まだ人として一番マシかもしれない。

本音を言えばね、浮気されても納得出来るくらいの自慢の素敵な男、夫っています。
でも、貴方は浮気しないくらいしか取り柄のないつまらない男だったのにもかかわらず、柄にもないことをしたということですね。
これから地獄の人生です。
せめてこれから、この掲示板で上手に浮気をする男女につきまとって嫌がらせでもしたらどうですか?
お似合いだと思いますよ。
同世代のお仲間も大勢いらっしゃるみたいですよ。
    • 0

時間が解決する。

と思います。最近の若い人はよく浮気しています。
サルコジ大統領なんてW不倫して3度目の結婚。
でも大統領張ってます。
上には上がいる。気持ちの問題だと思います。
開き直るってのも変ですけど、死ぬ死なないってのも
大げさすぎる気がします。
    • 0

自分で誓約書まで書いてるんだからその通りにしたら?

そうするつもりはないんですか?
ないから先が見えないなんて世迷言言えるんでしょうね。

貴方は自営業してるんなら契約の重さって知ってますよね?
貴方の感情とか関係ないでしょ。交わした契約は守るのが大前提。
それを彼女のことまだ好きとか、恩がどうとかグダグダグダグダ…、
年上の方にこういう言葉は失礼でしょうが、アホか。

40代にもなって、約束を守れないとは小学生にも劣るでしょ。
そうやってどっちつかずで奥さんからも子供からも彼女からも
切られたいいんじゃないですか?そうじゃないと先が見えないでしょ?
    • 0