アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運転中に水たまりや空き缶などを見つけると結構、踏みつけたくなり成功したときにはなんとなく快感があります、この前走行中に路側帯の水たまりを発見して時速70キロで突っ込んで大きな水しぶきをあげた時に、後続車から思いっきり車間をとられました。後続車としては前の車が水たまりを踏むことは困るのでしょうか

もうひとつは、アンケート的になってしまうかもしれませんが、前の車と車間を大きく取りたい場合の具体例を教えてください。
高級車とか初心者マークや酒酔い疑いなどなど・・・

A 回答 (13件中1~10件)

後続車は、水しぶきがフロントガラスに飛んできて、


視界がさえぎられますので、かなり迷惑だと思いますよ。

それに、かなり昔のCMでもありましたが、
質問者さんが水たまりを踏んで、その水しぶきが、他の人にかかったら、
下記のサイトに書いてあるように、違反行為になります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

また、ハイドロプレーニング現象を起こしてハンドルコントロール不能になる恐れもあります。
空き缶などを踏むのも、どこかへ飛んで行って、それが当たって
大けがをする人が出るかもしれません。

今後は、やらない事をお勧めします。
    • good
    • 0

避けて走るならわかるけど、突っ込んでいくとは傍迷惑な趣味ですね。



濡れた路面走れば当然周囲に水まき散らします。
自然と後続は車間あけます。ボディが汚れるなら気にしないけど、近いとフロントガラス汚れて視界悪くなるので。
ワイパー動かしてもきりがないし。

雨降っているとか、一面水たまりというなら仕方ないけど、わざとそんなバカやるのには近付きません。
空き缶とかも下手すれば、後ろに飛んで非常に危険ですからやめて下さい!
    • good
    • 0

正直な気持ち「最低な人」だと思います。


こういう方に車を運転してもらいたくないですね…

大事にしていたコートを泥水でめちゃくちゃにされて、
クリーニングに出してもどうしても元に戻らなかったこともありますし、
掃除したばかりのフロントガラス…

はっきり言って、後続車に乗ってる人が切れやすい人だったら、
次の信号で引きずりだされかねないですよ?
むしろ、一回そういう目に遭って腕の一本も折られて
やめてもらいたいですけど。

そのくらい人を逆上させかねないことをされていると
自覚なさった方がよろしいかと思います。

この回答への補足

それくらいで暴力を振るう人は刑務所に入って更生してほしいですね・・・

人の意見はいろいろですね~。

水たまりを故意に踏まれてピカピカに磨いたばかりのフロントガラスを汚されてムカついたから殴った。これは世間に通用するとは思えません。

補足日時:2009/03/24 21:54
    • good
    • 0

空き缶踏んで飛んできて後ろの車に当たったりするとあなたが修理代出すことになっちゃいますよ。


水しぶきは対向車にも迷惑です。
今後しないようにしないと、とんでもない出費になりますよ。

>前の車と車間を大きく取りたい場合の具体例を教えてください
・斜線内を左右に移動しまくる
・ウインカー出さず車線変更
・やたらブレーキ踏む
    • good
    • 0

水しぶきを上げられると視界が不良となって困りますし、歩行者にも配慮がありません。


歩行者に水をかけることは法律違反です。
また、相手側から損害賠償の請求を受けた場合は拒めません。

>水たまりを故意に踏まれてピカピカに磨いたばかりのフロントガラスを汚されてムカついたから殴った。これは世間に通用するとは思えません。
殴らないまでも、不愉快に思う人がほとんどでしょう。
まぁ、その程度の幼稚さと言うことですな。

水たまりの中に鋭利な物が落ちていたらパンクしちゃいますし。
わざわざ車を壊しに行く。アホですな。そんな運転

空き缶を踏むだけならいいですが、撥ねて人や車に当たれば大事になります。
その程度には頭は回りませんかね?
    • good
    • 0

快感なのはよくわかります。


ですが、あまりされないほうが懸命かと。
以前、ダンボールがおちているからさけるのが面倒だし踏んづけよう
って踏んづけたら実は人だったという事故もありました。また、空き缶を踏んづけて遠くへ吹き飛ばしてし、誰かに当たれば傷害罪が成立します。ご自身の車のタイヤがパンクするかもしれません。
やるなら前後に誰もいない田舎道で、自己責任でお願いしたいものです。
運転者としますと、前の車が水溜りを踏むのは困りますね。
第一に、水溜りを踏むことにより、視界が悪くなる。また泥や石が飛んできて傷つく原因となる。
その二。いつどんな運転をされるかわからないという怖さが生まれる。
そんなところでしょうか。

前の車と車間をあけるのは、飛び石の多い、ダンプカー等、スピードの安定しない車やふらふらしている車、急発進、急停車をする車ですね。
 後者二つにマークを貼った車は多い気はします。 
    • good
    • 0

>後続車としては前の車が水たまりを踏むことは困るのでしょうか



雨が降ってるときならば気にしない。
ああ、水たまりがあるからそこは避けなきゃなぁと思います。
ないときならば「どんくさ」と思います。
(避けそこねたのだと思う)

>前の車と車間を大きく取りたい場合の具体例を教えてください。

・ふらふら走る飲酒もしくは居眠りと思しき車
・黒ベンツ
・暴走族
・前方の者を妨げる特大車両
    • good
    • 0

水溜りに入るのが大好きな貴方。

エンジンルームを見てください。

水しぶきが進入した跡が観察出来ると思います。電装品にはかなり迷惑な行為には間違いないでしょう。それから足回りに過大なストレスが掛かりますし、アライメントがズレル場合もあります。

あ!それから河川敷の水溜りは避けましょう。水深が1Mもある水溜りがたまにあります。

この回答への補足

エンジンはもうダメですね、海岸沿いで海水に突進して遊んでいて、人に言われるまで塩害の事に気付きませんでしたし...(^_^;)さびだらけになっています。

補足日時:2009/03/24 23:41
    • good
    • 0

その行為は車にとって 百害あって一利無しですな そく止める事

    • good
    • 0

別に前の車の水しぶきがかかって困ったことはないですけどね?


対向車や歩行者なら困ると思いますが。

後ろの車が車間をあける理由があるとすれば、あなたの車がふらふらと蛇行しているように見えたからじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!