最近、いつ泣きましたか?

PCの電源ユニットは足りるでしょうか?
電源 EVERGREEN Silent King4 550W LW-6550H-4
グラボ KEIAN HIS RADEON HD4670 IceQ GDDR3 512MB H467QS512P

その他
HDD SEAGATE ST3500320AS Barracuda11(SATA2 500GB 32 MB) 一個
M/B Foxconn A7DA
メモリ 2GB
CPu AMD athlon 64 X2 5200+ 65nm
OS windows XP Home Edition SP3
DVD LG GH22NS40BL3 Bulk(SATA/ブラック) 一個

重いゲームをしなければ問題ないですか?たとえば、Crysis or Cod4とか
オンラインゲームであればこれで十分でしょうか?快適に動かなくてもいいです。
欲しいだけで、グラボを買うのはもったいないですかね・・・・・・
HD4850を買わない理由は、電源が心配だしそれにそこまで3Dゲームなどをしないからです。僕の考えは間違っているのでしょうか?

最後に このスペックで電源は、大丈夫でしょうか?

A 回答 (7件)

電源は十分です。


重いゲームでも設定落とせば十分遊べるくらいの性能はありますし。
コストパフォーマンスも良いですし良い選択だと思います。
ゲームの頻度は低くても動画の再生支援にも意味がありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コストパフォーマンスいいですよね!

お礼日時:2009/03/25 18:43

12V1のところにもう少し余裕のある電源で無いと難しいですね。


品番でいうと提示されている物はEVERGREEN Silent King4シリーズの最高位ですがこれより上の
Silent King5シリーズの 550W LW-6550H-5 EPS2か
Silent KingαのHK-550-14GPで無いと12V1のカバーは難しいようです。
(5シリーズのEPSの方は表示された数字に疑問はありますがαシリーズのほうは19Aとなっていますので
予算に問題なければこちらのほうが電源容量と電流量のバランスがよさそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予算がちょっと・・・・

お礼日時:2009/03/26 10:47

少し待てば補助電源不要の省電力9800GTがでてくるのでそれがお勧めです。


http://www.4gamer.net/games/046/G004601/20090319 …
http://www.4gamer.net/games/047/G004716/20090316 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったです。98が補助電源なしででるとは・・・

お礼日時:2009/03/25 23:28

CrysisとかCod4はやらないんでしょう?


やらないなら4850なんて要らないです。
12V1が弱いのは数値見れば一目瞭然ですね。
弱い電源で2枚差ししてる人もいますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要らないね

お礼日時:2009/03/25 22:49

現在の貴方のPCの構成を「電源容量 ☆ 皮算用 ☆ 計算機」のサイトに行き入力してみて電源の効率をチェックしてください。


70%程度なら突然の負荷でも何とか対応できますが それ以上ですと電源の経年劣化や負荷の掛かり具合によっては
ゲーム中にPCがダウンしかねないと思います。

参考URL:http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

【CPU】 Athlon X2 5200 2.7GHz 65nm 512KB×2
【M/B】 25W - 普通のM/B
【VGA1】 ATI RADEON HD4850
【HDD1】 Seagate ST3500320AS 500GB 32MB
【光学ドライブ1】 普通の DVDドライブ
【メモリ】 IO DATA DX800-2G (2320mA 1.8V)
【インターフェースカード1】 無線LANアダプタ USB2.0用KEY型■WLI-U2-KG54
【その他の機器1】 USB&PS/2 有線光学式マウス ■BOMC2-Y01
【その他の機器2】 FAN 12cm CFX-120F 標準 2.88W
【その他の機器3】 FAN 12cm CFX-120F 標準 2.88W
【合計 ☆ 消費電力】  [ 272.74W(最大時) ]

【電源】 EVERGREEN LW-6550H-4 ■ 550W / 34A [12V] / 40A [5V] / 35A [3.3V]

EVERGREEN LW-6550H-4
【ライン別】  ピーク    12V    5V    3V    アイドル
【電源容量】  550W    34A    40A    35A    550W
【消費電力】 272.74W   21.31A   3.40A   0.00A   87.61W
【運転出力】 49.59%   62.69%   8.49%   0.00%   15.93%

【12Vの内訳】 12V合計 12V1(CPU以外) 12V2(CPU)
【電源容量】  34A      16A      18A
【消費電流】 21.31A     15.9A     5.42A
【運転出力】 62.69%     99.35%     30.09%


結果がこれです。自分でも良く分かりません。電源は品質面はちょっと危ないですか?

お礼日時:2009/03/25 19:43

問い合わせのゲームずつで答えて行きたいと思います。



CRYSIS=グラフィックカードこそ解像度よりけりですがALL高は少々難しいかもしれません。
 可能なら4870か4870X2にするとかなり改善されると思われます。
そもそもCrysisシリーズは、他のゲームと比べて劇的に重いゲームです。GTX260でも所々で重くなるぐらい恐ろしく重いゲームです。

CPUについても6000+(パッケージだとなぜか6000)もしくはPhenomシリーズをお奨めします。
ただPhenom以降はAM2+・5200+はAM2ですのでマザーボードのBiosが対応してるかしてないかで換装が必要かもしれません。
(5200でも十分ですが読み込み・グラボ過負荷を考えるとアップグレードしたほうがいいかもしれません。)

COD4=これは4670でも十分ですが場面によってはもしかしたら処理落ちするかもしれません。快適にプレイなら4850もしくはNvidiaになりますがGTX250あたりがお奨めです(価格も比較的安いです)
 CPUに関しては問題ないと思います。
もちろんアップグレードしたほうがより快適にはなりますけど。

 その他オンラインゲームの場合、基準がないと答えようがありません。
軽いゲームもあれば重たいゲームもありますのでタイトルがあれば答えれると思いますが。
 あえて言うなら、人気のMHFなどのゲームでしたら問題ありません。

HD4850は、アイドル状態で114W前後・・過負荷状態で225W前後なので5200+やその他の電源なども併せても問題はないと思いますよ。

とはいえ、日々ゲームは進化してきます。
当然要求する環境も高くなっていくので見越してワンランクもしくはツーランク上のグラボを用意するのもいいと思います。
考え自体は価値観があるのでどうこう言えませんが、自分が正しいと思われるならそれでも構わないとおもいます。

何か質問があればまた答えていきたいと思います。
長文失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Crysisすごいですよねw

お礼日時:2009/03/25 20:58

RADEON 愛用者です。


問題ありませんが…
> HD4850を買わない理由は、電源が心配だしそれにそこまで
私は、550W 電源でCrossFireX させてますが?

つい最近、自作しました。以下、構成
OS:WindowsXP.Professional.SP3
IE:Internet.Explorer.6.0.SP2
DirectX 9.0c

CPU:AMD.Athlon64 X2 Dual-Core5200+ 2.7Ghz
M/B:BIOSTAR TA790GX3 A2+
HDD:ST3500320AS/SATA300/500GB
VGA:ASUS EAH4850/HTDI/512MBx2(CrossFireX 構成)
メモリ:SAMSUNG/DDR2-SDRAM/PC-4300(1GBx2)
電源:剛力プラグイン GOURIKI-P-550A
DVD-R/RW:BUFFALO DVR-R42FB
FDD:MITSUMI/2mode

液晶モニタ :17inch Wide Acer AL1916W
スピーカ :BUFFALO BSPKMA01
ケース :ENERAMAX NAPPA ECA3151-B
サウンド、LAN はオンボード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12Vが弱いらいしいです。

お礼日時:2009/03/25 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!