電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚の男性に質問です。
私は、結婚して1年半。その前から一緒に住んでいたので、4年くらいは一緒にいます。
最近、旦那に嫌なことがいろいろ積み重なったと言われ浮気されています。 しかも本気みたいです。 私はまだスキなので離婚には納得がいかず、少しずつ直すから嫌だと思ったことを教えてほしいと言ったのですが「思い出したら言う」と言われました。
これって、どう受け取るべきですか? 本当に私のことが嫌なのか。 彼女とは今5ヵ月くらいで、そっちに夢中なのか。
いずれ離婚も考えていて、彼女と一緒になりたいようですが、私は旦那が帰ってきやすいように普通に接しています。
私は、どんな態度で接していったらいいのでしょう。

A 回答 (4件)

彼の気持ちは

今は貴方から離れてしまっているのでしょうね

今何をしても
彼には届かないでしょう

今浮気している女性に振られる
位の劇的な変化でもない限り

貴方の方に彼の気持ちが向く事は無いでしょう
残念な事ですけど

今は距離を置く事しか方法はありません
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、彼女との関係次第ですか。。。  離れてしまった気持ちを取り戻すのは簡単ではないですね。  自分なりにも行動を改めて、待ってみようかと思います。   ありがとうございます。

41歳の既婚男性です。

私はNo.1さんに激しく同意します。これほどにうまく書けませんが、私の言葉で一つ返答するなら、「思い出したら言う」というのは、相手に対する興味も責任も全く無くしている状態だと思います。今はそのことで=貴方とやり直す方向で話しをする気持ちがないというこではないかと思います。ただし、私自身は妻にそのような失礼なことを言ったことがないので、本当のことは分かりません。旦那さんに確認するのが一番いいと思います。
それと、このカテゴリーでよく見かけますが、浮気されても相手が好きだとか愛しているだとか、何故そのような気持ちでいつづけられるのか、不思議です。
お子様がいらっしゃるからですか?
    • 0

41歳の既婚男性です。

私はNo.1さんに激しく同意します。これほどにうまく書けませんが、私の言葉で一つ返答するなら、「思い出したら言う」というのは、相手に対する興味も責任も全く無くしている状態だと思います。今はそのことで=貴方とやり直す方向で話しをする気持ちがないというこではないかと思います。ただし、私自身は妻にそのような失礼なことを言ったことがないので、本当のことは分かりません。旦那さんに確認するのが一番いいと思います。
それと、このカテゴリーでよく見かけますが、浮気されても相手が好きだとか愛しているだとか、何故そのような気持ちでいつづけられるのか、不思議です。
お子様がいらっしゃるからですか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり・・・
向き合う気がないんですよね。 少しは、感じていました。

浮気されたからといって、一緒にいたい気持ちが変わらなかったからです。 それによって怒る人もいると思いますが、私は逆に気持ちが離れた事によって自分の気持ちに改めて気付かされました。  結婚して一緒にいることが当たり前とどこかで思ってました。でも、私はこんなに旦那が必要だったんだと・・・
でも、冷静になって考えてみたいと思います。
ありがとうございます。

>私は、どんな態度で接していったらいいのでしょう。

毅然とした態度で接するべきです。

>「思い出したら言う」と言われました。
あなたの人格を無視しています。
辛辣ですが、あなたへの愛情はもうありません。

>本当に私のことが嫌なのか。
あなたのことが嫌なのではなく、気が、愛情が、移ってしまったのです。
あなたの何かが原因で、それを直せば元に戻る、ということではありません。

>彼女とは今5ヵ月くらいで、そっちに夢中なのか。
残念ながらその通りです。

>いずれ離婚も考えていて、彼女と一緒になりたいようですが、私は旦那が帰ってきやすいように普通に接しています。

ダンナはあなたに甘えています。
あなたを愛しているから甘えているのではありません。
最悪の甘え方です。
ダンナは、はっきり言って甘ちゃんです。
あなたと別れて彼女と一緒になったら、数年後、彼女を今のあなたのように扱うでしょう。

怒ってください。
あなたは、否定されているのです。
「彼女と一緒になりたいなら、なりなさいよ。そのかわり慰謝料はきっちりいただきますよ。」
とでも言ってやってください。
あなたのためであると同時に、ダンナのためでもあります。

(1)身近にある大切な存在に気づいている人
(2)失ってから、初めて本当に大切な存在に気づく人
(3)失っても気づかない人

おそらくダンナは(3)です。

よくよく、熟考してください。

あなたはダンナさんが好きだそうですが、
「彼を愛している」
と断言できますか?

愛は厳しいものです。

よく考えてください。

よく考えた上で、
「私は彼と生きていく」
という強い気持ちが芽生えたら、私の言葉など笑い飛ばして、幸せな家庭を築いてください。

あなたが本当に幸福になることを願っています。
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございます。
私も心のどこかでは、もうムリなのかとは感じていました。 でも、無理にでも少しの可能性があるならと修復できる方へ考えていました。
私も、冷静になってこれからの事を考えようかと思います。
ありがとうございます。