アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、30代前半で会社員をしています。
私のいる職場は、陰湿ないじめや、陥れがとても多くあります。

私もその中に揉まれ、たくさん苛められ、苛め方も覚え、もう3人を退社に追い込ん
でいます。

自分から人を苛めることは絶対にせず、陰湿に苛めてきて、対応をしても
もうこの人は私への苛めはやめてくれないと判断した場合、苛めに移しています。

相手にしかわからない、追い詰めを執拗に異常なまでに続け、精神を追い込み
最後は、心を乱して退社されていきます。
やり方は、相手にしかわからないようにやりますので、私は攻められることは
ありません。

ただ私は、人の苛め方はもともと知らず、会社で他人からやられたことの
使いまわしで、何とかやっています。

たくさん、陥れられ人間関係を壊され、多くの陰湿な苛めを受けました。
その中で、苛める相手を陰湿に苛め返し、精神的に追い詰めることでしのいでいます。
当人同士にしかわからない陰湿な苛め合いです。

もう、私もそうですが職場の方々の人間性にはあまりにもというがあります。
出世感情もからみ、とても醜い人間関係があります。

今、職場で私に不利な状況が、身の回りに起きています。
悪口や、苛めの標的を決める中での立ち回りがうまくいかなかったことによります。

苛める誰かを陥れて標的を移すか、徒党を組みだした人たちの内部で喧嘩を起こす
ように仕向けるしかないように思います。

自分を汚さずに、人を陥れる方法、人同士を喧嘩に導く方法は何かないでしょうか?
とても、気分を害される質問だと思います。

もう、嫌ですが、今の仕事、職場にいるためには、このようにして生きていく
しかありません。

仕事と給料はとても良いですが、景気が回復すれば転職をしたいと思います。
ただ、今、自分が倒れるわけには行かない理由があります。
また相手を退職に追い込んだとしても、自分はそうなるわけには行きません。

何か、方法があればお願いします。
このような質問で申し訳ありません。

A 回答 (15件中11~15件)

人の心よりも利益のために会社を取る、それはあなたの決断です。


いじめは犯罪ですし傷害罪も適用されるでしょう。あなたは赤の他人に犯罪をするので協力を依頼しているわけです。
協力者がいたらその人も同罪であることも理解してのことでしょう。
現在のところ分別はあるようですが、環境に長くいればいるほどそれが当然と思ってくるようになります。

そのような職場関係を改善する質問ならば回答もあると思いますが。

この回答への補足

私は人を苛めることが大嫌いで、最悪の行為と思っています。
ただ、人をいじめ、それを喜ぶ人が大勢います。
いじめが好きな人に、いじめをやめさせるために、
私は相手を苛めます。
そうしないとやめてくれません。

”いじめは犯罪ですし傷害罪も適用されるでしょう。”
そのあたりをうまくやるのが今の会社の苛めです。
自分に責任が絶対に来ない方法を使います。

”現在のところ分別はあるようですが、環境に長くいればいるほどそれが当然と思ってくるようになります。”
私もそう思います。
そうならないためには、自分がこの環境を離れることしかないとは思います。

補足日時:2009/03/25 20:22
    • good
    • 1

変な会社、変な社風。



人格完全に歪んでいる状態ですね。

とてもまともな会社とは思えません。

いずれ淘汰されるのではないかと思うので、淘汰される前に、まともな会社を見つけたほうが、ご質問者様の人生には吉と出るでしょう。

この回答への補足

確かに、言われるとおりなのかもしれません。

ただ、友人や親には、世の中陥れあい、いじめなんて当然だと
言われていたため、これが普通なのだと思っていたところも
ありました。
仕事は変えたいですが、今は厳しいです。

補足日時:2009/03/25 20:50
    • good
    • 2

NO.2です。



えっと、ちょっとずれてしまったようなので、言い方を替えます。

なぜ、そこまでそんな会社にこだわるんですか?
安定剤を飲むほど心に余裕がないのであれば、もっと他によい職場を探してもいいと思うのですが、今の質問者様には今の職場を辞めることは考えられないのですか?
どうして、そこまで縛られているんですか?

この回答への補足

現状では、この不景気で、転職市場は急速に縮小しました。
転職活動中でしたが、現状は非常に厳しいです。

あと、仕事と給料が良いことは確かです。
それと、もうひとつ、将来に関係する理由があります。

補足日時:2009/03/25 20:38
    • good
    • 0

他人をどんな手を使っても蹴落として、生き残らなければならないほどの理由ってなんですか?


退職することはできない理由です。

この回答への補足

この人間関係にの中で敗者側に立てば
心が持たないことによります。
今も安定剤を飲んで毎日出社しています。

出世をしようとは思いませんが、今の職場で働く以上
蹴落としあいの中に身を置かなければなりません。
負け側になれば、ストレスで出社できなくなると思います。

補足日時:2009/03/25 01:34
    • good
    • 0

つまり人をいじめるのに知恵を貸せと?

この回答への補足

そういうことになってしまいます。
今の職場では、陥れといじめ、
その知恵に長けた者が生き残る場所です。

私は人を苛めることは、憎むべきことだと思います。
ただ、自分から身を引き、負けて会社を去るという
ことは今はできません。

いじめと陥れの中で勝ち抜いていく必要があります。
その知恵が欲しいため、質問をしました。

率直にこの質問に対してどう思われるかも、
可能であれば、回答して頂ければとも思います。

補足日時:2009/03/25 01:13
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています