プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すぐ嫌われます。
今は新入社員として研修中です。
三日目にしてすでに嫌われはじめています。

原因は私にあります。
私はあまり話すのが嫌だし
人と親しくしても無駄だから、
目が合ってもにこりともせず
スルーしちゃって挨拶しません。
それに客観的に見てよく見下した表現をしてしまいます。

でもそれでは自分の身が危ないです。
あと一ヵ月は集団生活をしなくてはなりません。
今は嫌われかけてます。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

こんばんは。

社会の中で、どうしても生理的に合わない人などが居ますが、文面では、「自分に原因がある」と、ご自分で指摘されていますね。
質問者様は、ご自分を客観的に見る事が出来るようですし、原因も理由も、ご自分の欠点の部分を、きちんと解っていらっしゃるようです。
一気に好かれる事や、変化を求めず、人間関係は、コツコツとやって行くしか無いのではないかな?と思います。

性格を変えるのは、とても難しい事ですが、ご自分の直すべき部分がきちんとご理解出来ているようなので、そこから直してみては如何でしょうか?

目が合ったら、(笑顔を作れなくても)挨拶だけはしてみよう。ですとか。
人と親しくしても無駄と考えたり、感じたりするのを、少しでも辞めてみる。ですとか。

このままではイケない、と質問者様は、しっかり分かっていらっしゃいますし、一気に全てを変えようとしないで、小さい事から、コツコツと変える努力をしてみては如何でしょうか^^

ご自分の直すべき部分を、きちんと把握してらっしゃるのは、とても良い事で、凄い事だと思います。
きっと、変われると思いますよ^^

駄文にて、失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

一気に好かれる事や、変化を求めず、人間関係は、コツコツとやって行くしか無いのではないかな?と思います。

そうですよね‥。すぐに白黒決めたがる、私が悪いんだと思います。
私はコツコツがすごく苦手です‥。
でも、普通に会話が出来ないわけではないので、頑張ります。