アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の全員から嫌われています。
私は一般の中小企業で働く20代女です。
訳も分からず、職場の全員から避けられています。

根拠として、
・他の人が出勤した時は皆大きい声で挨拶するにも関わらず、自分には一部の人しか挨拶しない。

・私より後に入社した人達は仕事を頼まれることが多いが私は大きい仕事を頼まれない。

・休憩時間、殆どの人が誰かしらと雑談をしているのに私には誰も話しかけてこない。

・終礼後、社員の人達は下で集まって話してるのにも関わらず私だけ呼ばれない。

・他の社員は誰かと帰ったりしているのに、私は誰にも誘われない。

正直、自分がそこまで嫌われている理由が分からず困惑しています。

転職した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

頼まれない。

話しかけてこない。呼ばれない。誘われない。
全部受け身だからじゃないですかね。自分から誘ったり声かけたりしましょう。
    • good
    • 1

いいえ、今のまま仕事に専念なされば充分です。



その会社の面接で必要と判断されて採用されたのですから問題ありません。
現状維持が最善です。

それと、ご質問内容から察すれば、あなたの立場は、そこでの役割なんだと思います。

なかなか辛い立場ではありますが、あなたが居ることでバランスが取れるということです。
決して嫌みではありません、ご承知いただければ幸いです。
このことを心底理解出来る人は少ないかもしれません。

しかし、世の中を見渡せば、集団での「立場と役割」は上手く決まっているものだな、と思うのです。

現在も、そこにあなたが居ることで、騒々しい空気にブレーキがかかるというのも事実です。
あなたが社内のバランスを取っているという意味です。

しかし、常に疎外感に浸らなければならないので非常に孤独です。
されど、誰にでもできるような簡単なことではありませんので、その立場に立てる人は重要な役割を果たしていると思います。

なんといっても群れていたほうが安全で楽チンですし・・

というわけで、あなたは何も変える必要はないと思います。
今まで通り、周りの人たちを静かに観察なさってみてはいかがでしょうか。
会社のバランスメーカーとして、無くてはならない存在なんだと思いますが、いかがでしょうか?

(もし、あなたが会社を辞めても、また次に同じような立場を担う人が必ず現れます。集団になると必然的に序列と役割が決まりますから。あなたの立場に立てる人は、相当の力量を問われます。だれもやりたくないからです。それでは、頑張って下さいね。私の真意が伝わるといいなと思っています。お疲れ様です)
    • good
    • 0

コミュニケーションが上手くいっていないのでは?と思いますが、


ご自分ではいかがですか?
ここは、教えてgooというサイトですが、あなたのプロフィールを見ると、
回答がついても、あまりお返事なさっていない様子ですね。

今までは、高校・大学などはどうでしたか?

>・終礼後、社員の人達は下で集まって話してるのにも関わらず私だけ呼ばれない。

社員の人と言うことは、あなたは社員でないのでしょうか?


>・他の人が出勤した時は皆大きい声で挨拶するにも関わらず、自分には一部の人しか挨拶しない。

一度、挨拶してくれる人もしくは、あなたの上司に相談してみてはどうですか?
転職するつもりなら、相談くらい出来るのでは?
    • good
    • 3

体を壊す、精神状態に異常を来たす前に 今すぐ転職した方がいいでしょう。



そこまで あからさまに扱われたら 出勤前 つまり 朝起きるのが苦痛ではありませんか? 食欲はありますか?

家族や友人に相談しましたか? このサイトではなくあなたをよく理解してくれている人に相談してみましょう。
    • good
    • 0

転職して下さい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!