電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在23歳の会社員です。
この年になって家出をしてしまいました。
親と喧嘩になり家を飛び出したの良いんですが
貯金も手持ちも無いまま出てしまいました(笑)
仕事はしてますがお金が回り始めるに少し時間がかかる事を考えると「後一ヶ月どー過ごすかな・・」って
どうやって生活していくか困ってます
元々一人暮らしを始めたいとは思っていたので
今回をキッカケに無理矢理独立してやろう!!
と決意を固めた所存にございます♪
そこで上記の状況下で何か役立つ情報があれば
教えてもらえませんか??
「実家に帰れ」だけは勘弁して下さい(笑)

A 回答 (13件中11~13件)

会社で借りることが出きると思います、独立し仕事にせいを出したいといえば

上司も判を押してくれるでしょう。
    • 0

取り合えず会社から給料の前借をして、しのぐんですな

決してサラ金などの街金などに行っては行けません。
最初の一年が我慢のしどころですょ!がんばって下さい。成功する事を祈っています。
    • 0

>「実家に帰れ」だけは勘弁して下さい(笑)

あは^^;これ言われるの一番キツイですよね。
上記の文章から着の身着のままって感じで飛び出してしまったと思ってよいのでしょうか?
とりあえず、部屋を借りるにしても、まとまったお金が必要ですので、家に誰もいない時に取りに行ったらどうですか?(洋服とか他に必要な物たくさんあるはずです)

新しい住処が見つかるまでは、お友達の家に居候させていただくって訳にはいきませんか?
あっ、それかいっその事、会社で寝泊りするとか!?(^^ゞ

一人暮らし(引越し)って結構、お金かかるし、いい部屋が決まるまでは時間かかると思います。仮住まいと言うのでよければ安いアパートに住むとかしてはどうでしょう?とりあえず不動産屋さんを自分の足で回ってみて物件を決めた方がいいと思います。
決して野宿などなさらないように・・・風邪引きますよ~(T_T)

あと余計な事かもしれませんが、、、親御さんと喧嘩したまま一人暮らしに突入と言うのも後味が悪いので、一言伝えてあげたほうがいいですよ。
親御さんも心配してると思いますので・・・では☆
    • 0