アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ず、私のシステムですが、CPU:Pen4,2.6c一応HyperThreding、メモリ:DDR400 512M×4枚、HDD:2T350G(近々CPU、メモリ変える予定)です。
最近になって添付の「オペレーティングシステムの選択」という画面が出て来る様になったのですが何ででしょう?解決法が分かる方いらっしゃったら是非教えて下さい。再起動すると勝手にこの画面からループしてBIOSの画面に行ってしまい起動するところまでいかないんですよ。
本当に困っています宜しく御願い致します。

「オペレーティングシステムの選択??」の質問画像

A 回答 (4件)

• 0

#1です。

>どこかのタイミングというのはどの辺りなんでしょう?ホントに適当で良いのですか?
インストールがどの段階で中断されているのかわからないので、そのように回答しました。再度CDをいれていったんインストールを再開して、進めながら、何かを入力するような場面があったら入力せずに「キャンセル」ボタンを押すなどすると「ここでインストールを中止しますか?」というようなメッセージが出ると思います。そういうところでインストールを止めて下さい。
    • 0

起動ドライブの ルートに

boot.ini
という 隠れ属性の書き込み禁止のファイルがあって,
それをいじればいいのだが,
下手すると,OS 再インストールになるから
必要な back up を取ってから
慎重に
    • 0

「XP」のインストール作業を途中まで行って、何らかの理由で中断している状態で、ご質問のような画面が出ます。

「WindowsXP Pro セットアップ」を選んでインストールCDを挿入、正規の手順でインストール作業を終わらせて下さい。(どこかのタイミングで「インストール終了(キャンセル)」を選択する。)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。どこかのタイミングというのはどの辺りなんでしょう?
ホントに適当で良いのですか?