dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ハイエースにつけています。

今日セキュリティーオンボタンを押したときに
3秒ぐらい時間がかかってONになりました。
あれ?とは、思ったものの、ONになったし、気にせず。

用事を済ませて車に戻り、解除ボタンを押し、車に乗り込む。

次に車を降りて、セキュリティーONボタンを押すと、
返信無く、リモコンがブーーッと言い、セキュリティがかかりません。

気になる所は、
セキュリティーをかけたら、ピカッ・・・ピカッ・・・ピカッ・・・
って光る車の中についてる奴がずっと青く光りっぱなしです。
(ピカッ・・・ではなくてずっと光りっぱなし。)

簡単な日本語の説明書は持っているのですが、
どこを読んでも書いてないので・・・

どなたか、解決の糸口を~~~
助けて下さい。
困っています。

A 回答 (22件中21~22件)

>ちなみにバレースイッチと言う奴は、あれですよね?


ピカピカ光ってるところのスイッチの事ですよね?
バイパーとでは違いがあるのかもしれませんが、自分が知ってる
バレットスイッチは、プッシュ式の黒いボタンです。

なので質問者さんが言ってるのは、
セキュリティがONになると光るLEDではないでしょうか?

あとセキュティは作動しないけど
バイパーのリモコンでドアのアンロック、ロックは作動するのでしょうか?
それも作動しない場合は、
思いつくのはアンテナが外れているか断線してるかもしれないです。
本体の場所が分かるなら確認してみてください。

他に思いつくことは、配線の接触不良、バレーモードくらいですね・・・

ちなみに自分はクリフォードで液晶が付いていますが、電波が届かない位置だとリモコンを押しても、液晶画面に×マークが出るので、

車のそばにいても×出るのであればアンテナが怪しいかと・・・

この回答への補足

ありがとうございます。

リモコンでドアのロックもアンロックも効きません。
どのボタンを押してもバツマークが出ます。
(近くでも。リモコンが送信はしているようですが、何か本体が反応していないような感覚を受けます。)
トヨタのカギのボタンではちゃんとロックがかかりますけど・・・

取り付けてもらった車屋さんは本体の故障の可能性は低いですが・・・
と返答が返ってきて、いや~でも、ロックとアンロックのボタン以外触ったこと無いんで・・・
なんかのモードになっていることはあんまり私的にも考えられないんですが・・・

多分バレーモードは、家に帰ってきて、エンジン切ったとき、ボタン押したの覚えてるんで、その時青くLEDが光ったので、
その時になって、教えてもらって、解除しただけだと思います。

主人が、この前から、リモコン押して返事があるまで少し時間がかかるような感じがあったと、言っていたので、
アンテナ類が怪しそうですね・・・

取り付けに関しては全くの無知で、(いや~そのほかに関してもですが・・・)どこに本体があるのかもわからないので、明日近くのトヨタに持って行って聞いてみることとします。
お金取られたら嫌だな・・・とは思いつつ買ったところは遠いので
一回見てもらいます。

またあしたお礼のコメント書きますね。
ほんと、いろいろありがとうございました。
まだ車買って1か月しかたってないのに、散々です・・・

いつもお返事ありがとうございます。

補足日時:2009/03/28 23:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなりましてすいません。
3件ほど行ったんですが、vaiperは専門店でないと・・・

と、見てもらえなくって、今だに困っています。泣
教えてもらってありがとうございます。
また、見てもらえたらお礼書きますね。

お礼日時:2009/03/31 21:06

VIPERではなくクリフォードを付けていますが


たぶんバレーモードになってしまったのでは?キーレスは使用できるのでしょうか?
バイパーも似たような物なので・・・

クリフォードではセキュリティが解除されLEDが2時間ほど点灯します。
クリフォードで解除するにはバレースイッチを押して解除するか、
リモコンのロック→アンロック→ロックで解除されるので
試してみては。

この回答への補足

早速試してみましたが、やっぱり、できませんでした。
説明書を読んで、
バレーモードってやつはF2回のアンロックだったんですが、
試してみたら、その機能は何と言うか。。
キーON後すぐキーオフで10秒以内にバレースイッチを押す
との事、解除方法も同じと書いてあったので、やってみました。
ちなみにバレースイッチと言う奴は、あれですよね?
ピカピカ光ってるところのスイッチの事ですよね?

これをすると、ピカピカ光ってるのが、ずっと光ってたのが、
それが、消えました!
だから今は消えています!

やった~と、思ったんですが・・・
残念ながら、リモコン押してもセキュリティ作動しません・・・

セキュリティーのボタンを押すと、送ってるマークのあと、帰ってくるマークが出て、ブーッと言う音と共に×のマークが出ます。
(液晶画面に。)

他にどんな事が考えられますか??
取り付けてもらった、車屋さんに聞いたら、
後ろのドアが半ドアなんでは?
と、言われたので、何回も何回も試したんですが・・・。
全然だめです。

あぁぁ。
どうなってしまったんでしょうか。
なんかヒントがあれば、ご指導お願いします。

補足日時:2009/03/27 19:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!