電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCはDELL Dimension 1100/B110を使用しております。本日、PCを起動したところ、「Sonic Activation Module 選択した機能はCD-ROM又は現在使用できない他のリムーバルディスクにあります」というポップアップが出て、消えません。
又、DVDが認識しません。
DVDを入れたドライブを右クリックでプロパティを開こうとすると、「Sonic Activation Module 選択した機能はCD-ROM又は現在使用できない他のリムーバルディスクにあります」と表示してファイルが無い為、使えない。
教えて下さい。
          以上

A 回答 (2件)

k-y80さんこんにちは、SonicでしたらCD.DVDライテイングソフトかオーサリング等が入っていませんか、Roxioクリエーター等の名前ソウトあるのでそれを再インストールすれば直ると思いますが。

• 0

Sonic Activation Moduleを再インストールするか削除して下さい。

DELLなら、メディアが付いているのではないかと思います。

この回答への補足

プログラムの追加と削除で調べても、Sonic Activation Moduleの
プログラムが見当たりません。
Sonic Activation Moduleの再インストールだけ、出来るのでしょうか?
教えて下さい。
          以上

• 0