プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日パソコンのハ-ドが不調になりCドライブに入れておいたファイルやソフトはすべて泡と消えました・・・。
その際家計簿デ-タもきれいさっぱり消えてしまいました。気を取り直してもう一度つけてみよう、と自分を励ましているところなのですが、災い転じて福としたいので、使い勝手のいい無料家計簿ソフト(VectorやHPなどからダウンロ-ドできるもの)をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (5件)

下記urlの無料ソフトはどうでしょう。



参考URL:http://www.saveinfo.or.jp/house/soft/soft.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はこれまで使っていたソフトなんです!
これはこれでよかったですね。
今回他の情報も合わせて検討したいと思います。
どこからダウンロ-ドしたかもわからなくなっていたので
偶然とはいえ助かります。
tim2さんもお使いなのでしょうか?

お礼日時:2003/02/26 12:23

私は下のものを使っています。

基本の情報はもちろん、相談コーナーなんかもあって楽しいです。

参考URL:http://www.5en.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても充実したサイトですね。
入力画面を見ると明細が細分化されているので
わたしのような大雑把な人向けではなさそうですが(^^;)
少なくともパソコンのハ-ドがダメになったから情報が消えるということはありませんし、
相談コ-ナ-とか必要に応じて使い分けできるところが嬉しいですね!
情報ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/26 12:30

私は、下のURLにあるソフトをつかっています。



私的には、結構使い勝手がいいと思っています。
基本的には月単位での処理ですが、
指定期間内の金額を集計したり、
グラフがみれたり、
印刷したりできます。

でも、ちょっと、インストールする時に、
前もってマイクロソフトのソフトを入れたりするのが面倒かな。
あと、利用するマシン環境によっては起動時間が
少しかかるのが難点かと思いますが。。。

でもトータルでなかなかのソフトだと思っています。

参考URL:http://www.sunspirits.net/home/soft/m_software.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
皆さん、探すのがうまいですね。
我が家のパソコンですぐダウンロ-ドできるかどうか不安はありますが、
検討材料は少しでも多い方が有難いです。
あとでまたHPの方も拝見させていただきます。

お礼日時:2003/02/26 12:47

こちらの家計簿はエクセルでできていますのでその気になれば自分で好きなように改造できます。


割と使い勝手はよいほうだと思います。

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/masuda/
    • good
    • 0

>tim2さんもお使いなのでしょうか?



私も最近使い始めたばかりで、
私の母から『使ってみなさい』と薦められました。
『今まで使っていた家計簿ソフトの中でこれが一番長く使ってる』と母から聴いたとおり、今のところ3日坊主で終わっていません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
実際使っている人がいるというのはなんとなく心強いですね。今まで使っているものだから操作も入れなおしだけで慣れていますし、これまでと同じソフトが楽でしょうか。

お礼日時:2003/03/02 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!