プロが教えるわが家の防犯対策術!

平日も土日も寝るためだけに家に帰っている位、家にはいないのですが
天気のいい日には布団を干したいです。(一人暮らしです)
洗濯は、朝干して夜に取り入れていますが
布団も朝から夜まで干すのはよくないのでしょうか?
もしよくないなら干さないほうがましでしょうか?

A 回答 (3件)

夜まで放置なら干さないほうが良いですよ。


布団乾燥機が1万円前後であります。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …
2時間くらいでふんわり乾燥ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団乾燥機と言うものがあるのですか。よく見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/27 23:33

どんなに晴れている日でも、午後2時を過ぎると


空中湿度が高くなるので、せっかく干した布団が
又、湿気を吸ってしまうのでやめた方がいいです
無理して外に干さなくても
敷布団に掃除機をしっかりかけて埃を取ったり
掛け布団をめくって広げておくだけでも
結構さっぱりしますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

湿気てしまうのですね。
やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 00:11

夕方まで干してたら、冷たくなり湿気っぽくなって意味無いですよ。



ウチは共働きで朝9時~18時まで留守なので、布団乾燥機を愛用しています。

確実に家に居る、出かける用事の無い休日にだけ外に干します。

オークションで3000円くらいで購入しましたが、2時間くらいで結構ふかふかで気持ち良くなりますよ。

帰宅してセットして置けば寝る頃にはバッチリ綺麗だし温かいし。

温冷切り替えがあると、夏場は冷で送風だけにすれば湿気はとれて温かくならずに済むし、温めてやるダニ用のコースなんかはたまにやればいいと思います。

布団乾燥機をおすすめします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

意味がなくなってしまうならやらないほうがいいですね。
布団乾燥機の購入を検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/28 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!