アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPとか、リンクに別ページでリンクしているところがあるじゃないですか?
えっと、、、別窓で開くリンクです。
ページは開く?のですが、それから中身が表示されません。
小窓とか広告も一応は現れるのですが、これも中身が表示されません。

今日、DirectX8.0と言うのをDLしたのですが、これと何か関係があるのでしょうか?
これをDLした後に何だかこう言う現象になってしまいました。
「IE6でリンクが開きません」と言う質問の方の現象が一緒だったので、
その通りにしてみましたが、全然直りませんでした。。。
win98なんですけど。。。

それとwindows updateで何故かDL出来ません。
ずっと、止まったままでDLが始まりません…。
そして、キャンセルを押すとエラーが出てしまってページが閉じてしまいます。

やはり、これはリカバリーしないと直らないのでしょうか…?
すみませんが詳しく直る方法を教えてください。

A 回答 (31件中11~20件)

>何処かを調べれば分かりますかね?

「アプリケーションの追加と削除」で
何がインストールされているか分かりますよ
(o゜▽゜)o

この回答への補足

調べてみましたが、どれをどう操作したら良いのかわかりません^^;;
どうしたら良いんでしょうか?これは

>「他のアプリをインストールしていないから InternetExplorer6にできた」ってことです。
すいません、完璧に間違った解釈をしてました(>▽<;; アセアセ

• 0

>他のアプリをインストールしていないのが原因なんですか。

。。
誤解があるかもしれないので。。。。。

これは
「他のアプリをインストールしていないから
InternetExplorer6にできた」
ってことです。
    • 0

>パッチって何ですか??^^;;

重要な更新とかサービスパックのことです('▽')

私のはそういうの当てなくても
問題なくInternetExplorer6にできました。

他のアプリをインストールしていないからだと思います
    • 0

>やはり、無理なんでしょうね、どうしたら良いんでしょうか??

kobito56さんのパソコンにインストールしているアプリのせいかも。
特にインターネット関連のアプリが怪しいかも。ぁゃιぃ

>もう、諦めてIE5.0のままの方が良いでしょうか?
私だったらまだ諦めませんが、kobito56さんで決めてね。

>リンクが開かないです…。
おかしいですね。(´・ω・`)?

この現象はIEのページのダウンロード機能を
横取りしちゃうアプリが怪しいです。
Regetとかのダウンローダーとか
Nortonとかのセキュリティ関連とか
McAfeeとかのウイルス対策ソフトとか

インストールしていませんか?

この回答への補足

アプリのせいですか!?
でも、アプリと言うのをあまり知らないのですが^^;;;
インターネット関連のアプリですか…どれなんでしょうね?

いいえ、まだ諦めません(笑)頑張って最後までしてみます><

AVGと言うウイルス対策ソフトをインストールしています。
その他はう~ん、あまり分からないですが^^;;
何処かを調べれば分かりますかね?

ittochanさんはちゃんとIE6に出来たんですね。
他のアプリをインストールしていないのが原因なんですか。。。

• 0

>諦めてIE5.0のままの方が良いでしょうか?

Windows Updateで

Windows98にパッチを当てて

InternetExplorer5.01 Sp2にしてみてはどうでしょう。

それと
パソコンメーカーのHPで
パッチを探してみてはどうでしょうか?

この回答への補足

InternetExplorer5.01 Sp2にしてみました。

パッチって何ですか??^^;;
メーカーはSOTECなんですけど。探してみますね!

• 0

>IE5.5以降にしたら大丈夫ですかね??

以下の方法をしてみてください。

↓からInternetExplorer5.5 Sp2の
ie5setup.exeをダウンロードして
ie5setup.exeを立ち上げ、
「最小構成インストール、または ブラウザのカスタマイズ」を選択した後、
「詳細設定」の中の「ダウンロードのみ」を選択して
まずファイルをダウンロードを終了させて

もう一度ie5setup.exeを実行して
インストールしてみてください。

この回答への補足

5.5をインストールしました。
だけど、また元に戻ってしまいました^^;;
JAVA&リンクが開かないです…。
やはり、無理なんでしょうね、どうしたら良いんでしょうか??
もう、諦めてIE5.0のままの方が良いでしょうか?

• 0

>空白の部分を消したら見れるようになるんですか??

関係ないです。

今はInternetExplorer5..00ですよね??

メモ帳を開いて
以下の文章を貼り付けて

---この下から
var WshShell = WScript.CreateObject("WScript.Shell");

var key1 = "HKLM\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\AdvancedOptions\\";
var key2 = "HKCU\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\";
i = WshShell.PopUp("Internet Explorer 6 から 5.00 に戻したときの余計なオプションを削除します",0,"Windows Script Host",67);
if ( i == 6 ) {
WshShell.PopUp("統合 Windows 認証を使用する (再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "CRYPTO\\NEGOTIATE\\");
regdel("HKCU\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\EnableNegotiate");
WshShell.PopUp("ダウンロードしたプログラムの署名を確認する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "CRYPTO\\CHECK_SIG\\");
regdel(key2 + "Download\\CheckExeSignatures");
WshShell.PopUp("FTPPASV\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "BROWSE\\FTPPASV\\");
regdel("HKCU\\Software\\Microsoft\\Ftp\\Use PASV");
WshShell.PopUp("オン デマンドでのインストールを有効にする (その他)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "BROWSE\\WEBJIT\\");
regdel(key2 + "Main\\NoWebJITSetup");
WshShell.PopUp("ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "BROWSE\\REUSEWINDOWS\\");
regdel(key2 + "Main\\AllowWindowReuse");
WshShell.PopUp("ターミナル サーバーでもオフスクリーンの複合を強制する(再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "BROWSE\\FORCE_OFFSCREEN\\");
regdel(key2 + "Main\\Force Offscreen Composition");
WshShell.PopUp("サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする (再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "BROWSE\\USEBHO\\");
regdel(key2 + "Main\\Enable Browser Extensions");
WshShell.PopUp("イメージを自動的にサイズ変更する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "MULTIMEDIA\\AUTOIMAGERESIZE\\");
regdel(key2 + "Main\\Enable AutoImageResize");
WshShell.PopUp("イメージ ツール バーを有効にする (再起動が必要)\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "MULTIMEDIA\\MYPICS\\");
regdel(key2 + "Main\\Enable_MyPics_Hoverbar");
WshShell.PopUp("メディア バーにオンラインのメディア コンテンツを表示しない\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel(key1 + "MULTIMEDIA\\MB_ONLINE\\");
regdel(key2 + "Media\\SuppressOnlineContent");
//「セキュリティ」タブ
WshShell.PopUp("ページの自動読み込み\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\SO\\MISC\\META_REFRESH\\");
for(i=0;i<5;i++){
regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\Zones\\" + i + "\\1608");
}
WshShell.PopUp("混在したコンテンツを表示する\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\SO\\MISC\\MIXED_CONTENT\\");
regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\Zones\\" + i + "\\1609");
}
WshShell.PopUp("既存のクライアント証明書が 1 つ、または存在しない場合の証明書の選択\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\SO\\MISC\\ClientCertPrompt\\");
regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Internet Settings\\Zones\\" + i + "\\1A04");
}
//エクスローラ バー Media Band
WshShell.PopUp("エクスローラ バー Media Band\n\nを削除しました",1,"Windows Script Host",64);
regdel("HKCR\\CLSID\\{32683183-48a0-441b-a342-7c2a440a9478}\\");
regdel("HKCU\\Software\\Microsoft\\Internet Explorer\\Explorer Bars\\{32683183-48a0-441b-a342-7c2a440a9478}\\");
regdel("HKLM\\Software\\Microsoft\\Windows\\CurrentVersion\\Shell Extensions\\Approved\\{32683183-48a0-441b-a342-7c2a440a9478}");
WScript.Echo("終了しました");
}
function regdel(key){
try{
WshShell.RegDelete( key );
}
catch(er){}
}
---この上まで

ittochan.js
という名前で保存して

InternetExplorerをすべて閉じて
保存したittochan.js をダブルクリックしてね。

この回答への補足

>今はInternetExplorer5..00ですよね??
そうです、今はIE5.0です。
5.5にしてみたのですが、また変になったので、元に戻したんです^^;;

ダブルクリックで実行してみました。有り難うございます^^
これで、IE5.5以降にしたら大丈夫ですかね??
win98は、やはりIE6.0は無理があるのでしょうか??
またIE6.0にしたら元に戻ってしまうのでしょうか?
IE5.0のままが良いんでしょうかね…。

• 0

もしダウングレードする場合は

ウイルス対策のアプリケーションとか
セキュリティ関係とか
常駐物アプリを無効にしておくと
成功率がアップします。
    • 0

>リカバリーですよね?

違います。
InternetExplorerを
Windows導入時のバージョンに戻す方法です。
Windowsのシステムファイルも
一部初期バージョンに戻ります。

>その前にバックアップしないとデータが消えてしまいますよね
データは消えません。
(うまくいけば。
 私のは100%うまくいきますが
 kobito56さんの方ではなんとも言えません)

ちなみに
InternetExplorer+OutlookExpressのバージョンダウン方法は

アドレス帳を開いて
「ファイル」→「エクスポート」→「他のアドレス帳」で
csv形式でエクスポートします。

エクスポートしたら
アドレス帳からすべてのアドレスを削除します。

アプリケーションの追加と削除から
Outlook Express をアンインストール
(あれば)

MicrosoftVMを古くします。
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Msjava16.inf,MSJAVA_Inst
と入力して「OK」をクリック

InternetExplorerを古くします。
RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Ieshell.inf,MSIE4shell_Inst

RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Ie.inf,MSIE4_Inst

RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Iefiles.inf,MSIE4f_Inst
「バージョンの競合」では、すべて「いいえ」をクリックします。

Windowsを再起動させて

「Windowsファイル」タブの
「アドレス帳」をアンインストール

システムファイルエラーが出たら
Windowsを再起動させます。

C:\Program Files\Outlook Express フォルダ内のファイルをすべて削除

C:\Program Files\Common Files\SYSTEM フォルダの
DIRECTDB.DLL を削除して

RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\Oe9x50.inf,GenInstall
と入力して「OK」をクリックします。

A.
「アドレス帳」をインストール

Windowsを再起動させ

B.
「OutlookExpress」をインストール

「保存しますか?」と聞かれたら
「いいえ」をクリック

A.B.でエラーが出たら
一旦「アドレス帳」と「OutlookExpress」をアンインストールして
もう一度A.B.を行ないます。

今実験してうまくいきましたが自己責任でお願いします。
リカバリする前にお試しください。

もしダウングレードに成功したら

InternetExplorerの
「ツール」→「インターネットオプション」の
「詳細設定」タブとか「セキュリティ」タブで
空白の項目が出現してるはずです。
これは、バージョン6の名残りです
削除したい場合は補足ください。

この回答への補足

全部したら、元に戻りました!!
リンクもちゃんと開いたしJAVAも出来るようになりました><
でもバージョンが5なのですが、5.5に変更したら、また同じように見れなくなってしまいました…。
バージョンを5以降にすると駄目なんですかね???
空白の部分を消したら見れるようになるんで「すか??

>C:\Program Files\Common Files\SYSTEM フォルダの
>DIRECTDB.DLL を削除して

このDIRECTDB.DLLと言うのが見つからなかったのですが、大丈夫だったのでしょうか?他の場所にあるんですか?

• 0

>win98なんですけど。

。。
1.Windows 98 Second Edition

2.C:\Windows\options\cabsフォルダに
 Win98_??.cabといったファイルが多数存在する
(Win98のインストールCDが無い場合)

この1、2が共に当てはまるなら
InternetExplorerをWindows98導入時の
初期バージョンに戻すことが可能です。

その前に
スタート→「Windowsの終了」をクリック
「MS-DOSモードで再起動」を選択します

scanreg /restore
で正常だったころの日付けを復元してみてください。

復元後再起動しないようなら
exit
と入力してね。

この回答への補足

MS-DOSモードで再起動をして、復元してみましたが、出来ませんでした。

>C:\Windows\options\cabsフォルダにWin98_??.cab
ここの98の次の???の所には数字が入ってるんですよね?
沢山ありましたよ。
初期バージョンに戻すって事は、リカバリーですよね?
CDは一応ありますが。。。その前にバックアップしないとデータが消えてしまいますよね。どうしたら良いんでしょう??

• 0