電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

自分は体を使う遊びが苦手です。(決してやらしい意味ではなく)
キャッチボールをはじめとしてボーリング、ビリヤード、要は球技でしょうかね?
上手い人に聞いたりしてるのですが、なかなか上達しません。
ボーリングなんて1ゲームにガーター10連続で33スコアしか取れませんでした。
女の子ならまだいいんですが、自分は男なんで、これじゃあ彼女ができたときに恥ずかしすぎます。
カラオケくらいしか自分を見せる遊びないです。
(自分が好きになる人はたいてい運動神経いいんで、付き合うことがあれば、キャッチボールとかボーリングとかできたほうがなにかと楽しめると思うのですが)

今はそうでもないんですが、なにしろ昔はインドア派でオタクだったもので、なかなか今になってもみんなができるアウトドアな遊びができないこと多いのですが。

結構真剣に悩んでます。
別にうまくある必要はないんです!
せめて下手じゃないレベルに!
ボーリングだと90スコアは取れるようになりたいです。

しかしキャッチボールはともかく、ボーリングやビリヤードなんてなかなか練習できるものじゃないし困ってたり。

アドバイスお願いします!
(遅れましたが自分大学生です。本当にお恥ずかしい)

A 回答 (3件)

こんにちは


質問者さんは運動が苦手とのこと。
社会人なって20年近くなる私もいまはスポーツを趣味にして、健康な生活を送れていますが、小学生、中学生の頃は運動神経がなく、どんな運動をやってもだめでした。
体育という授業はこの世からなくならないかなってさえ思っていました。w
でも大人になって、その反動からか、あるスポーツにはまってしまい、今は、金を貰って人に教えるくらいのレベルです。

質問者さんは、昔オタクだったと伺いました。
オタクだったってことは、その種目に関して、考え抜いて、他人と情報交換したり、知識を吸収したり、凝って、だれにも負けないくらいの知識を得て、一つのことに熱中することができるといえます。
なので、スポーツだって一緒です。
例えばボーリングだったら、巧くなるためにはどうすれば良いか。
一人で自己流でただやるのではなく、お金を払ってスクールに2~3回だけでも入って、教えをこうてみればいかがですか?
プロになるわけではないので、ずっと続ける必要はありません。
数回だけでもワンポイントアドバイスをプロから貰うのです。
ちょっとできる友人では駄目です。

それで、そのスポーツにはまれば、なお良いですね!

オタクだって他人から知識を吸収するという手法は一緒だったと思います。
オタクもスポーツもある意味一緒かなって思います。

がんばってください。
    • good
    • 0

私は女性ですが、球技は昔から苦手だったし嫌いだったので、大学生の頃は、球技で遊ぶ人を避けて遊んでいましたけどね。

車と球技が大好きという男の子は、その時点で彼氏候補から外していました。

球技、苦手だけれどお好き、ということなんでしょうか。だったら、それでいいじゃないですか。「苦手だけど大好きなんだよね!」って楽しそうにやっていれば、周りは付いてきますよ。ちなみに、「昔はインドア派でオタクだった」ということは、それなりに何かに凝っていたわけですよね。その凝っていたものについて、延々と彼女とおしゃべりすればいいじゃないですか。一応、「ボーリング ハウツー」などで検索すると教則ビデオなどがヒットしますけどね。
    • good
    • 0

ボーリングやビリヤードなんてなかなか練習できるものじゃないし困ってたり。



と書き込みされていますが、やはり慣れしかないと思いますよ。
スポーツなんだから経験が大事でしょう。
それか、いっそのこと彼女と行く時は「僕初めてなんだ」とか言って誤魔化すとか・・・。
下手くそじゃないレベルになりたいなら、やはり練習ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!