アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生ですが、とあるコンクールに友人と共同論文を書いて応募し、
最優秀賞として10万円の賞金を頂きました。

例年、私の所属するサークルの先輩方も共同論文を書いて応募しており、賞金で記念品を購入していました。

昨年や一昨年は賞金の5万円を共同著者の6人分にしていたので、一人ひとりの手に渡るお金も少なくなり万年筆を購入してたそうです。

しかし、今年は賞金が10万円に対し、一緒に書いたのが2人なので
一人5万円というお金を頂くことになりました。

何か記念品を買おうと思っているのですが、金額も大きく思いつきません。
思い切って時計を買おうと思ったのですが私は男、相手は女性で、互いに彼氏、彼女が居るので却下となりました。

お互いに半年間苦労して書いた論文ですので、何か一生思い出に残るようなものにしたいと思っています。
物に限らなくても大丈夫です。

是非アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

切子のペーパーウェイト


http://www.shimadzu-ltd.jp/kiriko/g/g_sb2.htm
バカラの置物
http://www.markshop.jp/baccarat/etc/
などはいかがでしょう。
    • good
    • 0

私も学生の頃、とあるコンクールに入賞して賞金をもらいました。


10000円なので質問者様より随分少ないですけどね。

個人的にはですが……、ただお金が欲しいだけ・高いものが買いたいだけならバイトをするほうがよっぽど効率的なのですから。こういう特別なお金は何か残るものに使うほうが後悔しないと思いますよ。


本だったら飽きたら売っちゃうかもしれないし……、
家電製品だったら壊れて捨てる時が来るだろうし……、
自転車だったらパクられるかもしれなし……、

私はちょうど眼鏡の度が弱くなってきた頃だったので、眼鏡の買い替え代の足しにしました。眼鏡に関わらずアクセサリーなどの身に付けるもの末永く使えるのでオススメです。そういう意味で、時計も悪くないと思いますよ。

共同著者さんとの賞金を分配できれば一番かと思いますが、
そこらへんはどうなんでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

10万円を共同著者2人で分配して、一人5万円貰える事になっています。

補足日時:2009/03/31 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!