dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

辻田 Tsujitaで正しいでしょうか?
   Tujita はロ-マ字の書き方ですか?

A 回答 (4件)

ローマ字綴り法にはいくつかの種類があります。


学校教育では訓令式を教えます。これではシをsi、ツをtu、フをhuとつづります。
英文の中で使うときは、一般に標準式(ヘボン式)を使います。これはシをshi、ツをtsu、フをfuとつづります。
    • good
    • 3

英米規格で表記するなら Tsujita


ちなみにヘボン式となります。

日本式訓令式(第1表)、日本式ISO での表記は Tuzita となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても分かりやすいお答え、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/01 23:12

どっちもローマ字ですよ。

tsuはヘボン式のローマ字で、tuは日本式のローマ字です。よってどちらでも正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいお答え、ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/01 23:14

英語で TsujitaでOKですヨ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/04/01 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!